ベルトリド(デュタステリド)はオススメできません!

ベルトリド(デュタステリド)はオススメできません!

a0008_000521
育毛剤としてデュタステリドが最強であることは現時点で間違いありません。
そのため、2匹目のドジョウを狙って模倣品(海賊版といってもいいでしょう)のデュタスデュプロストなど、
デュタステリドを含むと言われている模倣品がたくさん出回っています。
最近、国内に出回り始めたベルトリドについて調べてみました。

私は個人輸入には反対の立場ですが、少しでも被害に会う人が少なくなることを願って、こういった記事も書いています。
ですから、記事の中で「デュプロストはまだ良い方だ」とか、「デュタスは安い」とか書いているかもしれませんが、
オススメはしていませんし、あなたには病院でデュタステリドを処方してもらっていただきたいと考えています。

ご自宅にいながらザガーロや他のデュタステリドを購入・使用する方法をご存知ですか?
私はこちらに切り替えました。
オンライン診療対応の【AGAヘアクリニック】

↓当サイトの解説ページです↓
AGAヘアクリニックの特徴と予約方法

そもそも、ザガーロ・アボルブ・アボダート・デュタスの違いがわからない方は以下の記事をお読みください。
どれがいいの?アボダート、アボルブ、ザガーロ、デュタス、デュタステリド?
デュタステリドはどれを買えばいいの?ザガーロ?アボダート?デュタス?

模倣品?ジェネリックじゃないの?

ジェネリック医薬品はあくまで、新薬の特許が切れてから製造販売された同じ成分の薬のことです。

つまり、オリジナル(正規品)の

ザガーロ・アボダート・アボルブ

の有効成分であるデュタステリドを含むと主張している薬品である、

デュタス・デュプロスト・デュタプロス

は特許が存在する時から勝手に作ってしまった薬なのでジェネリックとは言えません。
あくまでパクリ薬品です。

また、これらの薬は日本の厚生労働省が認可していないので国内で購入することはできません。
つまり、安全や品質が保証されないものです。
そのことを理解した上で購入・使用する必要が有ります。

ザガーロ・アボルブ・アボダート・デュタス・デュプロスト・デュタプロスについては
それぞれの成分などを調べて比較した記事もありますので読んでみてください。
デュタステリドはどれを買えばいいの?ザガーロ?アボダート?デュタス?

デュタスについては製薬会社のホームページに行っても成分などの情報が手に入らないため、
不誠実だと考えています。

私は信用しませんしオススメできません。

デュプロストに関しては、粗悪品だと考えています。
グラクソスミスクライン社のデュタステリドより効果は低いでしょう。
詳しくはこちらの記事をどうぞ。
デュタステリドはどれを買えばいいの?ザガーロ?アボダート?デュタス?

デュタプロスに関しては、かなり詳細な情報まで提供している企業ですので一定の評価はできると考えています。
もちろん、厚生労働省に認可されていないので、使用は自己責任ですからご注意ください。
私は個人輸入に対しては反対の立場です。

さて、ようやく本題、ベルトリドについて調べてきたので、ご紹介します。

ベルトリドはオススメできません

ベルトリドについて調べてみましたがINTAS社というインドの製薬会社が製造しているようです。
残念ながらデュタスと同じように、製薬会社のホームページに行っても成分などの情報は記載されていませんでした。

ようやく見つけた情報がこちらです。
http://www.tabletwise.com/veltride-tablet/interactions

上のURL先にのっているのはベルトリド(デュタステリド)と他の薬の間の相互作用についてなのですが、

Albuterol
Alfuzosin
アスコルビン酸
アスピリン
Atorvastatin
Cholecalciferol
Clopidogrel
Cyanocobalamin
ジルチアゼム
Escitalopram
Esomeprazole
Metoprolol
Rosuvastatin
Tadalafil
タムスロシン
Tiotropium
Ubiquinone
ベラパミル

と相互作用があるようです。
これらの薬と併用するとベルトリドのデュタステリドとしての働きが強くなったり弱くなったりするようです。

正規の販売製造元である
グラクソスミスクライン社のデュタステリド(ザガーロ・アボルブ・アボダート)と
比較してみます。

アボダート(デュタステリド)の他の薬との相互作用については、
CYP3A4阻害剤(Ritonavir、ケトコナゾール、ベラパミル、ジルチアゼム、cimetidine、troleandomycin、ciprofloxacin)
のみがわかっています。
このCYP3A4阻害剤と併用するとデュタステリドの血中濃度が高くなります。

アボルブ(デュタステリド)の他の薬との相互作用については、
ケトコナゾールによって働きが邪魔される
ベラパミル、ジルチアゼムによって血中からの排出が遅くなることがわかっています(血中濃度が高くなる)。

ザガーロ(デュタステリド)の他の薬との相互作用については、アボルブと同様です。

ここまでで、お分りいただけたと思いますが、
ベルトリドの他薬との相互作用はオリジナルのデュタステリドよりも圧倒的に多いことがわかります。

特に、タムスロシンと相互作用があるということが気になります。
なぜなら、前立腺肥大症の治療薬としてデュタステリドはタムスロシンと併用されることが多く、
ザガーロとアボルブにおいて、タムスロシンとの相互作用は確認されていません(添付文書より)。

つまり、
グラクソスミスクライン社のデュタステリドである

ザガーロ、アボルブ、アボダート

ベルトリド

成分が異なると考えられます。

ベルトリドはザガーロと成分が異なる

グラクソスミスクライン社のザガーロ(アボルブ、アボダート)には
デュタステリド以外にも安定剤や成形剤が入っています。
錠剤にするために必要なものですね。

ベルトリドにも同様にデュタステリド以外のものが入っています。

同じデュタステリド0.5mg含有の錠剤なのに、
副作用が違うんですよ。

精製度合いの違いなのか、
他の成分が混入しているのかは
企業が明らかにしていないためわかりません。

少なくとも、何か変なものが入っています。

デュタステリド製剤として、
ザガーロ、アボルブ、アボダートと同じ効果を期待するのであれば、

ベルトリドは使用しない方がいいでしょう。

当サイトをご覧いただいているあなたにはオススメできません。
ご注意ください。

ご自宅にいながらザガーロや他のデュタステリドを購入・使用する方法をご存知ですか?
私はこちらに切り替えました。
オンライン診療対応の【AGAヘアクリニック】

↓当サイトの解説ページです↓
AGAヘアクリニックの特徴と予約方法

ザガーロが高いと思いますか?
その価格に見合ったものなんですよ。
信じられないあなたにはこちらの記事をオススメします。
最強の育毛剤であるザガーロの限界とは?(効果と副作用)

ザガーロを安全に購入したい方はこちら

下の育毛専門病院の検索結果には、
日本国内で最安値の8200円ザガーロを提供しているクリニックや、
日本国内で最安値の6000円アボルブを提供しているクリニックもご案内しています。

↓↓↓クリックして検索画面に進んでください↓↓↓

育毛専門病院検索

参考情報

(1) http://database.japic.or.jp/pdf/newPINS/00057014.pdf
(2) https://www.hama1-cl.jp/pdf/package_insert/zagallo_package_insert.pdf
(3) http://ca.gsk.com/media/588688/avodart.pdf

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

*このブログでは、研究結果を中心に情報を提供していますが、研究結果は間違っていることも多くあります。そういう研究結果もあるんだ。ぐらいの気持ちで情報をみてください。絶対こうだ!とは思わないのが正しい姿勢です。