20代で髪が抜けてきたあなたにオススメのサプリメント

20代で髪が抜けてきたあなたにオススメのサプリメント

face-1223346_1280
私も中学生の頃から薄毛が気になっていた経験がありますから、
20代で髪の毛に思い悩むあなたの気持ちは痛いほどわかります

しかも、本当に男性型脱毛症の治療薬(育毛剤)を購入するとなると、
20歳やそこらの若者にとっては高額で手が出ないのが現実ですよね。

そんなあなたにオススメなのがノコギリヤシ

「なんだ、そんなの知ってるよ。」
というあなた、ノコギリヤシが効くという本当の意味を理解していますか?

「サプリメントなんて効かないって誰かが言ってたよ。」
というあなた、そのデータみたことあるんですか?

ノコギリヤシがどれだけ穴場なサプリメントであるかということは
ノコギリヤシシリーズとして記事にしていますので、
そちらをお読みください。

ノコギリヤシについてくわしく書いた記事はこちら

ノコギリヤシを使用する前にご自分を振り返ってみてください

男性ホルモンが原因で起こる抜け毛、
男性型脱毛症の場合ノコギリヤシをオススメしておきますが、

20代の男性の場合は、

・ 生活習慣の乱れ
・ 間違った洗髪
・ 栄養バランスの乱れ

が影響している場合も多いと思われます。

まずは、下の方でお伝えする普通の改善策を行ってみて、
それでも抜け毛が激しいようでしたら、ザガーロ(デュタステリド)を試してください。

あ、間違った(笑)
ノコギリヤシでした。

だって、お金さえかければザガーロ(デュタステリド)で驚異的な育毛効果が得られるんですから、
オススメしたくなっちゃうんですよ。

デュタステリドはザガーロという育毛剤の有効成分のことです。現在、最強です。
デュタステリドに興味がわいたあなた、
ぜひ、当サイト、育毛研究所Age35の記事をいろいろと読んでみてくださいね!

デュタステリドは一般的な育毛剤とはレベルが違うものです。
育毛剤って高いですからね、あなたは本物を手に入れてください

育毛研究所Age35はどこよりも科学的根拠を大切にした情報を提供しております。
あなたは適当な情報にダマされないでくださいね。

では本題に続きます。

まず20代の男性が気をつけたいこと

生活習慣の乱れ

なんせ、若いですからね、遊びたいですよね、わかります。
週末はオールで楽しんじゃったり、わかります。

でもね、その生活があなたの頭皮から髪の毛を奪っていくことになるんですよ。
もちろん、すべての人に当てはまることだとはいえませんが。

髪の毛の成長はホルモンなど体内からの栄養によりサポートされています。
規則正しい生活をしなければ、いくら若者でも、ホルモンバランスが乱れ
十分な栄養が毛根に届かないことになってしまいます。

改善策は、
「規則正しい生活をすること」
これだけです。

夜はちゃんと寝て、朝はちゃんと起きる、
適度に運動して、適度にだらだらしてください。

間違った洗髪

これも普通のことではあるんですが、
頭皮から出る皮脂ストレスなどにより酸化されることで過酸化脂質というものになります。
過酸化脂質炎症を引き起こし、炎症は抜け毛を引き起こすとされています。
つまり、しっかりと皮脂を落とすことが大切です。

あ、まって、ただ、全部皮脂をとればいいかといえばそういうことではありません
皮脂は細菌に対するバリヤーの役目も果たしていますので、
取り過ぎてもよくないんです。

どうすればいいのか?

答え: 時間をかけて最適なあなたの洗髪方法を見つけてください。

・ 1日1回なのか、1日2回なのか、2日に1回なのか?
・ どのシャンプーが肌に合っているのか?

上の2点が最重要項目になります。
正解はありません、あなたに合ったものを探すしかないんです。

確認方法としては、
・ 頭皮にフケが出ないこと
・ 頭皮に赤みがないこと

を見てみるといいでしょう。

特別なシャンプーを使用する必要はありません。
市販のもので十分です。
気長に探していきましょう、なやみすぎないでくださいね。
ストレスも抜け毛の原因になりますから。

あなたが脂性であれば最適のシャンプーがあります
脂性でフケが塊で取れるあなたに最適のシャンプー

栄養バランスの乱れ

髪の毛は栄養がなければやせ細ってしまいますし、
毛根の細胞の数も減ってしまいます。

栄養は血流で毛根に届けられます。
血管を開いて血行を良くすれば髪の毛に栄養が届くと考えられています。

そのため、血管を開く作用のある成分が育毛剤に含まれていたりするんですが、
ミノキシジルはそれらの血管拡張成分とは性質が違います。

もともとは血管拡張を目的としていたようなのですが、
ミノキシジルは毛根のヘアサイクルに作用して休止期の毛根を強制的に成長期に進める作用があります。
現時点でヘアサイクルに対する作用で科学的根拠がある成分はミノキシジルだけです

ミノキシジルを含んだ育毛剤はリアップX5プラスだけです。

あ、話がずれてしまいました。戻します。

血行が悪くなると栄養が届かず、毛根がやせ細り、抜けやすくなる。
ということでしたよね。
この要因が大きく作用しているのが老人性脱毛症と考えられます。

若者であっても毛に必要な栄養素が足りていない場合は同じことが起こります。

例えば、亜鉛
これは日本人が日常的に摂取する量では、
不足しがちであることが厚生労働省から発表されています。

正確な数字は思い出せないのですが、
射精した精液には1日に必要な亜鉛の数分の1レベルで亜鉛が含まれているという研究結果がありました。

追記(2016年8月25日)
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/17554111
この研究によると、

・ 一回の射精による精液に、亜鉛は7マイクロmol/1ショット含まれる
・ 亜鉛の原子量は65.38g=1mol
・ 7マイクロmol x 65.38g/1mol = 457.66ug/1ショット=0.457mg/1ショット

つまり、一回の射精で0.457mgの亜鉛が体から放出されてしまいます。

http://www.mhlw.go.jp/file/04-Houdouhappyou-10904750-Kenkoukyoku-Gantaisakukenkouzoushinka/0000041955.pdf
上のURLの情報によると、厚生労働省が試算した亜鉛の必要量は1日に8mgです。
あら、たった5.7%ですね。

あ、でも、日本人は亜鉛がそもそも足りていないってことなんで、
1発で5-6%も消費しちゃうのは、やっぱり痛いです。

射精しなければ精液中の亜鉛は、体に再吸収されるので無駄に体外に排出することになりません。
(たしか精巣上体の上皮細胞が精子をファゴサイトーシスによって再吸収するということだったと思います。)

ええ、そうなんです、
つまり、オナニーは亜鉛という成分だけについて考えてみると毛に良くないんです。
育毛に大切な亜鉛はただでさえ不足しがちなんですから、
栄養不足なのに、1日に3回も4回も射精しているあなた、
ハゲるのは当たり前ですよ!

でも安心してください、それを補うように亜鉛のサプリメントなどを飲めばいいんです。

亜鉛は薬局で安く(ひと月分で300円くらい?)手に入れることができます。
亜鉛を過剰に飲むと中毒になりますので用法容量はしっかりと守ってくださいね!

最後になりましたが、この記事を読んで育毛研究所Age35がオススメするノコギリヤシに興味がわいたあなた、
こちらの記事をオススメしておきます。
ぜひ読んでみてくださいね!
ノコギリヤシ:どのぐらいの確率で毛が生えるのか?その効果をご覧ください
《必読》ノコギリヤシの育毛効果の本質を知るべし!です
ノコギリヤシの副作用で女性化する?それ、どこ発信のデマですか?
ノコギリヤシエキスの育毛剤ならどれでも効くと思うのは間違いです

あなたに最適の育毛方法を選びましょう
男性のための育毛戦略

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

*このブログでは、研究結果を中心に情報を提供していますが、研究結果は間違っていることも多くあります。そういう研究結果もあるんだ。ぐらいの気持ちで情報をみてください。絶対こうだ!とは思わないのが正しい姿勢です。