ザガーロを間違って1日に2回飲んでしまった!?大丈夫ですよ!

ザガーロを間違って1日に2回飲んでしまった!?大丈夫ですよ!

gatag-00006063
育毛をザガーロで行っているあなた!すばらしいです。
大正解です。
現時点で最も効果が高い育毛剤はデュタステリドですからね。
あなたは正しい選択をされたのですね。

さて、そんな正しい選択をできたあなたでも、

間違って2錠飲んでしまった
または、
2回飲んでしまった

なんて心配になること、ありますよねぇ。
私も経験があるのでわかります。

プロペシアを間違って1日に2回飲んじゃった?大丈夫ですよ!

ザガーロを1日に2回飲んでも大丈夫ですよ!

ザガーロは0.1mgのものと0.5mgのものがありますが、

2回飲んでしまった!」
2錠飲んでしまった!」

と、不安になるのは0.5mgの方でしょうか。

まぁ、0.1mgでも0.5mgでも、一回ぐらいなら心配いりませんよ

なぜなら、ザガーロの添付文書にもありますが、
最大40mgを7日間飲んでも大丈夫だったというデータがあるからです(1)。

ね?

0.5mg × 2回 = 1mg

なんて、心配いらないのがわかりますよね。

1日に2回飲んでしまった場合どうすればいいのか?

上で言っているように、1錠多く飲みすぎたとしても大丈夫ですが、
念のため、次の日はザガーロはお休みして、
その翌日飲むといいでしょう。

つまり、1日あけて、ザガーロを再開すればいいということです。

デュタステリドは体外に排出されるのに時間がかかりますから、
1日飲まないくらいでそこまで大きな影響はないですよ。

逆に、
1日1錠多く飲んでも大きな影響はないです。
デュタステリドを飲めないことが不安であれば、
次の日からまた1錠ずつ飲めばいいだけです。

どちらでも、大丈夫です(笑)

だからって沢山飲めばいいってもんでもないですから!

勘違いしないでくださいよ。
沢山飲んだからって効果が増えるということでもありませんし、
沢山飲み続けることが安全だということでもありませんからね!

用法用量はしっかりと守って、正しい育毛をしましょうね。

ご自宅にいながらザガーロを購入・使用する方法をご存知ですか?
私はこちらに切り替えました。
オンライン診療対応の【AGAヘアクリニック】

↓当サイトの解説ページです↓
AGAヘアクリニックの特徴と予約方法

参考情報

(1) http://database.japic.or.jp/pdf/newPINS/00065940.pdf

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

*このブログでは、研究結果を中心に情報を提供していますが、研究結果は間違っていることも多くあります。そういう研究結果もあるんだ。ぐらいの気持ちで情報をみてください。絶対こうだ!とは思わないのが正しい姿勢です。