薄毛に効く育毛剤が知りたいあなただけにお伝えしたい2つのこと

薄毛に効く育毛剤が知りたいあなただけにお伝えしたい2つのこと

gatag-00013827
私も薄毛で悩んでいましたから、
あなたのつらい気持ちは痛いほどわかります

いろいろなサイトで「オススメの育毛剤」などと紹介されていても、
種類が多すぎて迷っちゃいますよね。

しかも、本当に効くの?と心配になります。

薄毛で悩んでるのに、「育毛剤選び」でさらに悩みが深くなっちゃうなんて、
わけわかんないじゃないですか。

そこで、この記事であなたの悩みを解決しちゃいます!

あなたに、お伝えしなけらばならないことはだけです。

1. 育毛剤と科学的根拠

2. 本当に効く育毛剤は4つ

薄毛に効く育毛剤はしっかりとした科学的根拠がある

ここで言っている科学的根拠とは、
育毛剤の会社が自社で実験をして得られたデータではありません
客観性・信頼性が低いからです。

試験管を使って実験施設で実験をしたデータだからといって、
科学的根拠にはなりません。

科学の世界では「チャンピョンデータ」と呼ぶのですが、
ずば抜けて高い値がたまたま出ることがあります。

大抵は、試薬の量を間違っていたりとかそんな原因なんですが、
その値を「ミノキシジルの3倍だ!」とか言ってたらダメですよね?

つまり、科学的根拠とは、
誰でも繰り返し同じ実験をして同じ値が出せるような、
誰もが認める結果でなければならないのです。

では、「誰もが認める結果」とはどのようなものでしょうか?

科学の世界では、
「論文」を査読(誤りがないか審査する)がある科学雑誌に掲載されること
が一般的な基準です。

これをクリアするには、
数十万円から数百万円レベルのお金と
膨大な時間がかかる実験を行う必要があります。

なぜなら、その研究の分野の権威とされる賢い人たちが、
その研究論文を雑誌に掲載する価値があるか?
また、
信頼できる実験データなのか?
ということをしっかりと審査するため、

その人たちを納得させるための根拠を示さなければならないからです。

これはとても大変です。
学校で一番優秀な小学生が真面目にやった夏休みの実験レベルを、
1000個重ねても足りないくらいの大変さです。
冗談でなくリアルな私の実感です。

だから、科学的根拠には価値があるのです。

その意味を理解せず「どの育毛剤が効果があるのか?」を考えることは、
ガラスのかけらとダイヤモンドを区別できずに「どっちが価値があるのか?」を考えているのと同じです。

ダイヤモンドの見分け方がわからないなら、見分け方がわかる人に聞くしかないですよね。

科学的根拠の見分け方がわからないなら、当サイトを活用してみてください

現役の研究者が、
あなたのために、できるだけ分かりやすくお伝えできるように努力しています。
もし、わからないことがあった時は、
右カラムにある「ご連絡はこちら」またはコメント欄からお気軽にお問合わせください。

2. 薄毛に効く育毛剤は4つ

科学的根拠が示されていて世界中で育毛効果が認められている育毛成分はとても少ないです。
その中でも、実用化されていて段違いに効果が高いものは4つだけです。


・ デュタステリド
・ フィナステリド
・ ミノキシジル
・ アデノシン

です。

他の成分と比べてレベルが違います。
幼児と大人が力くらべするくらい違います。
いや、もっと違うかも。

デュタステリドとフィナステリド

デュタステリドフィナステリドは同じような働きをする成分で、
薄毛の原因となるジヒドロテストステロンを減らす働きがあります。

そのジヒドロテストステロンを減らす働きの強さは

デュタステリドの方が
フィナステリドよりも強いです

そのため、

デュタステリドの方が育毛効果は高いです

このことから、
当サイト、育毛研究所Age35では、このデュタステリドを強くオススメしております。

デュタステリドに興味がわいたあなたは、ぜひ当サイトの記事を読んでみてください。
育毛研究所Age35の目次はこちら

ミノキシジル

ミノキシジルは発毛効果が認められている唯一の成分です。
ミノキシジルの効果としては


・ ヘアサイクルを休止期から成長期にする
・ 短くなったヘアサイクルの成長期を正常な長さに戻す
・ 血管拡張作用により毛根への栄養の供給を増やす

などがあります。

アデノシン

アデノシンはミノキシジルと同じ働きがあります。
詳しくはこちらの記事をどうぞ
アデノシン(アデノゲンEX)は何で効くの?ミノキシジルだからです

成分名と商品名

実は、

・ デュタステリド
・ フィナステリド
・ ミノキシジル
・ アデノシン

は成分の名前で、あなたが実際に購入しようとするときは、別の名前で売られています。

・ デュタステリド → ザガーロ、アボルブ、アボダート、デュプロスト、デュタス など
・ フィナステリド → プロペシアファイザー、プロスカー、フィンペシア など
・ ミノキシジル → リアップX5プラス、ロゲイン、ポラリス など
・ アデノシン → アデノゲンEX

です。

この中で日本で厚生労働省が認可している育毛剤は赤字で示した、
ザガーロ、プロペシア、ファイザー、リアップX5プラス、アデノゲンEXだけです。

これらを購入して使いましょう。

「厚生労働省が認可するのがそんなに大切なの?」と思われるかもしれませんが、

すっごく大切です!!

その辺りの話は、他の記事でまとめてありますので読んでみてください。

どこで買えるの?

ザガーロ、プロペシア、ファイザーは病院やクリニックで処方してもらうことでしか購入する手段はありません
リアップについては薬局やインターネットで購入することができます。

ザガーロをお得な価格で手にいれる方法を記事にして見ましたので読んでみてください。
デュタステリドを安く買う方法は2つ!あなたはどちらにしますか?
育毛専門クリニックでザガーロを購入するという賢い選択

リアップについてはリアップシリーズを比較した記事がありますので読んでみてください。
リアップシリーズを比較解説します

アデノゲンEXについてはこちらの記事がオススメです。
ミノキシジルに近い効果のあるアデノシンはなぜ医薬部外品なの?

まとめ

薄毛に効く育毛剤における科学的根拠の重要性と、
科学的根拠がある育毛剤についてご紹介しました。
最後まで読んでいただいたあなたにお礼として、
本心からのアドバイスをさせていただきます。

薄毛に効くとされる育毛剤は腐るほどありますが、
本当に効くものは数多くありません。


あなたが、
本気で毛を生やしたいのであれば、
健康的に毛を生やしたいのであれば、
ぜひ当サイトを利用しまくってください。

育毛研究所Age35は、
薄毛で悩むあなたのための情報を発信しています。
私も薄毛で悩んできましたから、あなたと同じだったんです。

髪の毛が増えると、本当に嬉しいです
毎日がイキイキしてきます。
あなたにもぜひ体験していただきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

*このブログでは、研究結果を中心に情報を提供していますが、研究結果は間違っていることも多くあります。そういう研究結果もあるんだ。ぐらいの気持ちで情報をみてください。絶対こうだ!とは思わないのが正しい姿勢です。