まだプロペシアを使ってるの? 「ザガーロ対プロペシア」どっち?

まだプロペシアを使ってるの? 「ザガーロ対プロペシア」どっち?

ザガーロが待ってる
あなた、まだ、プロペシアを使っているんですか?
日本は育毛先進国です。
あなたは、プロペシアよりも効果があるザガーロが使用できる数少ない国にいるんですよ。
あと、2000〜3000円多く出して、ザガーロに切り替えましょう。

この記事は当サイトにあるザガーロとプロペシアの比較やオススメ記事をまとめたものです。
気になった記事を見つけて読んでいってください。

ザガーロの有効成分はデュタステリド
プロペシアの有効成分はフィナステリド
です。

単純に
ザガーロ=デュタステリド
プロペシア=フィナステリド
と覚えてください。

違う!効果の比較が知りたい!というあなたはこちらの記事をどうぞ。
デュタステリドとフィナステリドどっちがいいの?データから徹底比較
フィナステリドからデュタステリドに切り替えるメリットは?

ザガーロ対プロペシア

ザガーロの有効成分はデュタステリド、
プロペシアの有効成分はフィナステリド、
これはいいですよね?

もしその辺りからわからないという方は、この辺の記事からお読みください。
【めっちゃわかる】なぜデュタステリドは良く効くのか?
5αリダクターゼのtype1(1型)とtype2(2型)は影響する場所が違う!
80.5%以上の育毛効果と1%未満の副作用:デュタステリドの効果を科学的データから徹底解剖!

ザガーロはプロペシアの1.54倍の効果があります。
当サイトは科学的根拠としてデータのソースも記事の最後に貼り付けてありますので、
興味がある方は読んでみると良いかもしれません。
実際のザガーロ(デュタステリド)とプロペシア(フィナステリド)の効果の比較はこちらの記事をどうぞ。
デュタステリドとフィナステリドどっちがいいの?データから徹底比較
フィナステリドからデュタステリドに切り替えるメリットは?

なんでザガーロにしないの?

正直な話、なぜまだプロペシアを使用している人がいるのか、私にはわかりません。
同じ程度の副作用しかない、
むしろ、
パーキンソン病や前立腺癌の予防になると報告されている、
デュタステリドを選択しない意味が私にはわかりません。

あ、理解できる点が2つありました!

1) 2000〜3000円ぐらいの差額を払えない
2) どこで買えば良いのかわからない

ということなら理解できますね。

1) 2000〜3000円ぐらいの差額を払えない
というあなた、
・ 晩酌を少し減らす
・ コンビニでお菓子を買うのを少し我慢する
・ タバコの本数を減らす
・ 趣味の出費を少しだけ抑える
これらでクリアできると思いますよ。
まぁ、増毛したい想いがこれらに負けてしまうなら、しょうがないですけどね。

2) どこで買えば良いのかわからない
というあなた、
オススメの記事があります。
ぜひ読んでみてください。
デュタステリドを安く買う方法は2つ!あなたはどちらにしますか?
育毛専門クリニックでザガーロを購入するという賢い選択

プロペシアより副作用が強いって話だよ?

というあなた、そんなことないんですよ。
むしろ、先ほどのパーキンソン病の予防についての研究では、
原因となる神経細胞の損傷をデュタステリドは保護する一方、
フィナステリドにはそのような効果がなかったそうですし(1)、

ザガーロ(デュタステリド)によるガンの治療効果については
数多くの研究が今も進められています。

その他、副作用の比較をしている記事もありますのでどうぞ読んでみてください。
デュタステリドとフィナステリドどっちがいいの?データから徹底比較
デュタステリドの副作用についての一般的な話はこちら。
デュタステリドに副作用は1%未満?ーその1ー
デュタステリドに副作用は1%未満?ーその2ー

他の育毛方法について知りたいあなたには、
こちらの記事がオススメです。
男性のための育毛戦略

参考情報

(1) http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/26006269

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

*このブログでは、研究結果を中心に情報を提供していますが、研究結果は間違っていることも多くあります。そういう研究結果もあるんだ。ぐらいの気持ちで情報をみてください。絶対こうだ!とは思わないのが正しい姿勢です。