デュタステリドを使用するメリットは盛り沢山!

デュタステリドを使用するメリットは盛り沢山!

最強の育毛剤デュタステリドは、
あなたに多くのメリットを与えてくれます。

育毛研究所Age35では、デュタステリドの効果や副作用など、
最先端の研究報告から、ほぼすべての情報をお届けしてきていますが、
そのメリットだけに注目した記事は書いたことがありませんでした。

ということでデュタステリドをベタ褒めする記事を書いてみます。

この記事に書いてあるデユタステリドのメリットは

・ 毛が増える
・ 価格がお得
・ プロペシア(フィナステリド)が効かない人にも効く可能性が高い

です。

デュタステリドのメリット

毛が増える

デュタステリドの最大のメリットといえばやっぱりこれ、

どの育毛剤よりも毛が増える

もう、これだけで終わっても良いくらいのメリットですよね。
昨年まで、最も人気のあった育毛剤はプロペシア(フィナステリド)でした。
それはもちろん育毛効果が他の育毛剤と比較にならないほど高いものだったからです。

デュタステリドはそのフィナステリドの1.54倍の育毛効果があります。
単純に育毛効果だけに注目してもこれだけの差があるのです。

その原理などについては他の記事を参考にしてくださいね。
【めっちゃわかる】なぜデュタステリドは良く効くのか?
デュタステリドとフィナステリドどっちがいいの?データから徹底比較

価格がお得

プロペシア(フィナステリド)もザガーロ(デュタステリド)も自由診療のため、
病院やクリニックによって価格が異なります。
プロペシアの相場は6000円〜10000円ぐらいです。
ザガーロの相場は8200円〜15000円ぐらいです。

ザガーロ?デュタステリド?名前が違うよ?ってかたはこちらの記事をどうぞ
どれがいいの?アボダート、アボルブ、ザガーロ、デュタス、デュタステリド?

ザガーロは販売が始まったばかりのお薬のため価格改定がまだされていません。
2017年、2018年になれば価格が下がってくるでしょう。

それでも、プロペシアの価格の1.2倍〜1.5倍くらいです。

育毛効果プロペシアの1.54倍ですから、
費用対効果が大きいのがわかりますね。

ここ、ちゃんと認識していただきたいのですが、
本来、育毛効果はお金で買えませんからね。

だって、そうでしょ?
現時点でも、

2万円だすからザガーロの2倍の育毛効果をくれ!

なんて無理ですよね。

プロペシアを使っている人が少しお金を上乗せするだけで、
1.54の育毛効果が体験出来るというのは夢のような話です。

それなのに切り替えない人がまだいるようなんですよねぇ。
人は変化に臆病なんでしょうね。

プロペシア(フィナステリド)が効かない人にも効く可能性が高い

フィナステリドは2型5αリダクターゼに効果があります。
デュタステリドは1型と2型の両方の5αリダクターゼに効果があります。
そのため、1型5αリダクターゼの影響が大きく出て薄毛になっている人に対しては、
プロペシア(フィナステリド)は効きません。
そんな人には、デュタステリドは圧倒的に効果を発揮するでしょうね。

1型?2型?という方はこちらの記事をどうぞ。
5αリダクターゼのtype1(1型)とtype2(2型)は影響する場所が違う!
【めっちゃわかる】なぜデュタステリドは良く効くのか?

実際にフィナステリドからデュタステリドに切り替えて幸せになっている人は沢山います

もちろん科学的データとしてもフィナステリドが効かなかった人で、
デュタステリドに切り替えたら増毛できたという報告もあります。

切り替えることのメリットなどについても、まとめておきましたので読んでみてください。
フィナステリドからデュタステリドに切り替えるメリットは?
フィナステリドが効かない人でデュタステリドが効く理由

まだまだ、絶賛し足りないのですが、長くなってしまったので、また別の機会に(^^;)

すでに欲しくなってしまったあなたはこちらからどうぞ
お近くのデュタステリド取り扱いの育毛治療専門病院を検索できます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

*このブログでは、研究結果を中心に情報を提供していますが、研究結果は間違っていることも多くあります。そういう研究結果もあるんだ。ぐらいの気持ちで情報をみてください。絶対こうだ!とは思わないのが正しい姿勢です。