ザガーロの使用についての同意書が心配?

ザガーロの使用についての同意書が心配?

ザガーロを使用したいと考えているあなた!
あなたの育毛偏差値は極めて高いと思いますよ。
なぜなら、現在(2016年8月30日)もっとも効果の高い育毛薬がザガーロ(デュタステリド)だからです。

ただ、調べていて、

「同意書が必要?」
「なにかにサインしなきゃいけないの?」

なんて、不安になったりしてませんか?

当サイト、育毛研究所Age35は、そんなあなたのためのサイトです。
ぜひ、デュタステリドについて、ザガーロについて知ってください。
あなたも安心して同意書にサインできるようになると思いますよ。

同意書の必要ない信頼できるクリニックもあります。
AGAヘアクリニックはご自宅で受診できるクリニックです

自由診療(自費診療)と同意書

ザガーロによる薄毛治療は保険が適用されない自由診療です。

自由診療の決まりとして、

・ 医師がサービスの内容や料金等について、明確かつ懇切に説明し、同意を確認すること
・ サービスの内容及び料金を明示した文書に、患者側の署名を受けること

があります。

つまり、同意書にサインを求める医療機関は良心的だと解釈してください。
何も説明なしに副作用の恐れがあるザガーロを処方するのは不親切ですし、
病院やクリニック的にリスクがある行為でもあります。

そのため、ちゃんとしたクリニックや病院では、
ザガーロを使うための同意書に、サインをしなければならないことがあるのです。

同意書には何ががいてあるのか?

これは各クリニックや病院によって様式が異なります。
ただ、一般的に書かれている内容は大体同じで、

・ 治療方法と目的
・ 期待される効果
・ 安全性と予想される副作用

です。

ザガーロの同意書は心配になる

実は、同意書には大したことは書いてないんです。
ほとんど、当サイトで書いてあることばかりです。
でも、書き方が恐ろしいんですよね。

だって、

副作用について、
◯%の確率で勃起障害、乳房肥大、うんぬんかんぬんの起こることがあります。
関連性は明らかではないが乳がんになった人がいた。

はい、サインしてください。

ですもの。

いきなりこんなの見たらびっくりしちゃいますよね。
まぁ、病院としても全てを丁寧に説明する時間はないでしょうから、
仕方がない部分もありますが(^^;)

そこで当サイト、育毛研究所Age35の出番です(笑)

当サイトには、同意書に書いてある内容を、
確かな情報で丁寧に書いてあります。
病院での急かされるようなプレッシャーもなく、
ゆっくりご自宅でデュタステリドについて知ることができます。

ぜひ、
当サイトのデュタステリドについての情報をよく読んでから、
クリニックや病院に行ってください。
特に、副作用についての記事がオススメです。

そうすれば、「あぁ、知ってる知ってる。はいはい。」くらいに思えますよ。

これ、本当にすごく大事なことですよ。
あなたの中の不安は副作用となって現れます。
ぜひ、当サイトをご活用ください。

ザガーロ(デュタステリド)の限界を知ることで
絶対に増毛するんだという覚悟が決まるかもしれません
最強の育毛剤であるザガーロの限界とは?(効果と副作用)

ご自宅にいながらザガーロを購入・使用する方法をご存知ですか?
こちらのクリニックでは同意書にサインする必要はありません。
私はこちらに切り替えました。
オンライン診療対応の【AGAヘアクリニック】

↓当サイトの解説ページです↓
AGAヘアクリニックの特徴と予約方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

*このブログでは、研究結果を中心に情報を提供していますが、研究結果は間違っていることも多くあります。そういう研究結果もあるんだ。ぐらいの気持ちで情報をみてください。絶対こうだ!とは思わないのが正しい姿勢です。