育毛剤の口コミ以上に大切な情報を研究者がご紹介します

育毛剤の口コミ以上に大切な情報を研究者がご紹介します

科学的データです。
口コミのクオリティが高いバージョンが科学的データですよ!

一般的な育毛剤の宣伝文句で
95%の人が効果に満足しています!
ってのありますよね?
そんなの本当に信じているんですか?

口コミがダメな理由:抜け毛・薄毛は体質の問題

抜け毛・薄毛の原因としては、遺伝子の影響が大きいです。
体質って環境遺伝で決まりますからね。

つまり、

・ 環境が違う
・ 遺伝子が違う

という
10件程度の他人の口コミは、あなたにとってほとんど意味がありません。

口コミより科学的データが重要

口コミは一人の人の感想です。
あなたに当てはまる可能性は低いです。

よくCMで
*個人の感想です。すべての人に当てはまるものではありません。
とか、小さく書いてあったりしますよね。

宣伝ですからね(笑)

ネットであっても同様です。
その口コミは本物ですか?
業者が書き込んだものではないんですか?

科学的データは、
「頭皮の一定の位置をマーキングして2.54平方cmあたりの毛の本数を測定」
などのように測定した確かなデータです。

その確かなデータを、数十人数百人数千人分をまとめて、
80%以上の効果があるとか言っているんです。

それも、
それが売れようがどうでもいい人である、
医者が、研究者が、
自分の社会的地位と信頼をかけて
発表しているものなんです。

本当に80%以上の確率であなたも体感できるものなんですよ。

95%の人が満足!

ウケます。
何ヶ月使用した何%の人で何本増えたのか、効果を教えてください

口コミより大切な科学的根拠のある育毛剤はどれ?

腹痛を治したい人にどの薬が効くのか?って問題と似たようなものです。
腹痛だって色々な原因がありますよね?

下痢かもしれない
便秘かもしれない
胃潰瘍かもしれない

整腸剤を飲んだ場合、
胃潰瘍の人には効きませんが、
下痢や便秘が治る可能性は高いです。

一般的に日常で腹痛を感じる大多数の場合は、
整腸剤で解決するじゃないですか。

育毛において、これにあたるものが、
プロペシア(フィナステリド)・ザガーロ(デュタステリド)・リアップX5プラス(ミノキシジル)なんです。

プロペシアは商品名で成分がフィナステリドです。
ザガーロは商品名で成分名がデュタステリドです。
リアップX5プラスは商品名で成分名がミノキシジルです。

プロペシア(フィナステリド)80.5%の人で効果がありますからね。
さらに、ザガーロ(デュタステリド)それ以上の人(99.5%と言う話も!)に効果がありますし、
増える本数としてはプロペシア(フィナステリド)の1.54倍です。

ザガーロ(デュタステリド)の方が多くの人に効果があって、
その効果も1.54倍高いということです。

他の記事にまとめてありますが、
副作用はプロペシア(フィナステリド)と大差ありません。

まず最初に使って間違いがないのがザガーロ(デュタステリド)なんですよ。

リアップX5プラス(ミノキシジル)は唯一発毛効果がある育毛剤です。

これはザガーロ(デュタステリド)と同時に使用することが可能ですし、
お互いの効果がさらに高くなる仕組みになっています。

他の育毛剤だって口コミでは良さそうだよ?

お腹が痛い子供に
「この飴ちゃんなめたら治るよ。」
って言ってるのと同じですよ。

子供騙しは効きます。
もしあなたにお子さんがいらっしゃるなら実感ありませんか?
人間て意識をそらせば痛みすら忘れちゃうんですよ。

思い込みによる効果をプラシーボ効果と言いますが
これは実際に科学的にも認められていますし。
100人に数人ぐらいは、
本当に増毛しちゃうんです。

ミノキシジル(リアップX5プラス)の試験でも、
ミノキシジルを抜いた液体をかけただけで、
刺激などが原因となって成長期の毛が増加してますからね(1)。

あなたが8000円1万円も出してプラシーボ効果を体験したいということであれば、
私は止めません。
どうぞ、素晴らしい6%の確率にかけてください(2)。

じゃあ、口コミってなんの参考にもならないの?

口コミで参考になるのは

・ 使用感(すっきりする,ノズルが使いやすいなど)
・ 実物の見た目
・ どこで安かった
・ 交換してもらえた

など、効果とは関係のない情報ぐらいです。

どうしても口コミが気になるあなたへ

私はデュタステリド(ザガーロ)を飲み始めて3ヶ月変化を感じ始めて、
5ヶ月目には人から指摘されるぐらい改善し、
1年後には妻が満足するくらいまでハゲが回復しました。

副作用はありませんでした。
今も飲み続けています。

どうぞ参考にしてください。

最後に

この記事は、ちょっと挑発的に書いてしまいました。
少し反省しています。
不快に思われた方は申し訳ありませんm(._.)m

でも、私は、
あなたに本当に薄毛を克服していただきたいと思っていますし、
それによって明るい生活ができることを願っています。

しかも、今は飲むミノキシジルのような育毛剤で
体を危険にさらさないでも増毛できるんです。

ぜひ、この記事をきっかけに、当サイトの他の記事も読んでみてください。
そして、デュタステリド(ザガーロ)で育毛をしてみてください。
6ヶ月後、あなたの頭皮に、うれしい変化が起るはずです

本当に効果のある育毛剤をまとめました。ご覧ください。
他の育毛剤と比べて最高に増毛できるザガーロの限界をご覧ください。
最強の育毛剤であるザガーロの限界とは?(効果と副作用)

参考情報

(1) https://www.jstage.jst.go.jp/article/fpj/119/3/119_3_167/_pdf
(2) http://database.japic.or.jp/pdf/newPINS/00051088.pdf

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

*このブログでは、研究結果を中心に情報を提供していますが、研究結果は間違っていることも多くあります。そういう研究結果もあるんだ。ぐらいの気持ちで情報をみてください。絶対こうだ!とは思わないのが正しい姿勢です。