ハゲは恥ずかしい?心の病よりもタチが悪いんです!

ハゲは恥ずかしい?心の病よりもタチが悪いんです!

rock-chick-890783_640
薄毛ってとても苦しいですよね。
毎日、自分がハゲていることを実感させられますから、
嫌な想いをする頻度が高すぎるんですよ(><;) 最新の研究からわかったハゲの恐ろしさをご紹介します。 この記事は、 苦しんでいるのはあなただけではありませんよ。
そして、その苦しみは、軽くすることが可能なんですよ。
という記事です。

面白半分にこの記事を書いたわけではありません。
元ハゲ(私)がハゲのために書いた記事です。

ご自宅にいながらザガーロを購入・使用する方法をご存知ですか?
私はこちらに切り替えました。
オンライン診療対応の【AGAヘアクリニック】

↓当サイトの解説ページです↓
AGAヘアクリニックの特徴と予約方法

ハゲは恥ずかしい?

最新の研究によると、
薄毛の患者は、心の病の人よりも、
烙印を押されていると思っている

ということが報告されています(1)。

ハゲている人は、心の病を持った人よりも、
「そのこと(ハゲ・心の病)」について恥ずかしいと思い悩んでいるんです。

恥ずかしいという感情は、
自分の中だけで完結するものではなく、
他の人の視点が入ってくることで生まれる感情です。

つまり、ハゲの人は、
他者にどう見られているかということに、
とても敏感になっているということなんですね。

ハゲと心の病の比較

2016年に発表された研究報告によると、

18歳から65歳の

ハゲ(円形脱毛症)の男性26人と女性14人
心の病の男性25人と女性17人

にアンケートを取り、

「ハゲの人」

「心の病の人」

心の状態を比較しています。

その研究結果を一緒に見ていきましょう。

ハゲは行動の妨げになる?

・ 薄毛(心の病)が理由で社会活動をしばしば避ける
・ 薄毛(心の病)が激しい時、性的活動が恥ずかしすぎてできない

これらの質問に対して、
心の病の人よりも薄毛の人の方が多く同意していました。

ハゲていることが、何か行動を起こす時に邪魔になるということです。

「女性と出会うために、出会いの場に行く」
「出会った女性にアプローチする」

こういった行動をとるのにハゲが邪魔をするわけです。
薄毛は大きな機会損失の原因なんです。

ハゲはさげすまれる存在?

・ 多くの人がハゲ(心の病)は個人的欠点であると考えていると思う
・ 他人がハゲ(心の病)の人が劣っていると考えているとしばしば思う
・ 家族が、あなたがハゲ(心の病)のために弱者だと感じているとしばしば思う
・ あなたがハゲて(心の病をわずらって)いることを知った場合、その人があなたの欠点を探し出すと思う

これらの質問に対して、
心の病の人よりも薄毛の人の方が多く同意していました。

ハゲは欠点であり、他の人からは「さげすまれる対象なんじゃないか?」と疑心暗鬼になっているようです。
それは他人だけにとどまらず、家族にまで「下に見られている」と不安になっているんですね。
しかも、ハゲがバレたら他の欠点まで探されてしまうと思うまでに追い詰められています。

うーん、かわいそうに…

もう、読んでいて辛くなってきます。
当サイト、育毛研究所Age35は、あなたの味方ですよ。
間違いなく、あなたの手助けができるサイトです。
一緒に健康的に育毛していきましょうね。

と、終わりそうな感じで書いてしまいましたが、まだまだ、続きます(^^;)

ハゲで卑屈になる?

・ ハゲていること(心の病)は、あなたに何らかの原因があると他人が考えていると思う
・ ハゲていること(心の病)が理由で、他の人があなたに言うことで傷ついたことがある
・ ハゲている(心の病の)ために仲間はずれにされていると感じることがある

これらの質問に対して、
心の病の人よりも薄毛の人の方が多く同意していました。

ハゲているのは、あなたが悪いからではありません。
ほとんどが遺伝子のせいです。
体質のせいです。

テーブルの足が一ヶ所だけ短かったら、
使えないという判断をしなくてもいいんですよ。
同じ長さになるように板をかませばいいんです。
それで他のテーブルと同じパフォーマンスを発揮できます。

あなたの場合は、それが育毛剤だというだけですよ。
育毛剤が本当に効くのか?
心配なら、当サイト育毛研究所Age35のオススメする育毛法を行ってください。
現時点で一番正しい選択をご紹介していますから。

ハゲていることが理由で傷つくことを言われたりしますよね。
分かります。私も「このハゲ!」って真正面から言われたことあります。
悔しくって、悲しくって涙が出ましたよ。

仲間はずれにされているような気分にもなりますよね。
すごく卑屈になっている自分に気がつくこともあるんですが、
沈み込んだ気持ちは、なかなか浮かび上がってくれませんよね。
なにせ、鏡を見れば現実が襲ってきますから。

大丈夫、最後まで読んでください。

ハゲは隠すべきもの?

・ ハゲていること(心の病)で他の人と違う感情を持つ
・ ハゲている(心の病という)事実を隠す必要があると感じる

これらの質問に対して、
心の病の人よりも薄毛の人の方が多く同意していました。

みんなハゲが隠すべきものだと感じているんですよ。
バーコード頭の先輩たちの存在がこの事実を証明していますよね。

あなたもバーコード頭にならなければいけないのか?
いいえ、そんなことはありません。
最新の育毛剤で、隠す必要がなくなるんです。

ハゲは人に要求する?

・ ハゲ(心の病)はハンセン病のように治療されるべきだ
・ あなたに近しく重要な人には、あなたがハゲていることに気がついていないように振舞ってほしい

これらの質問に対して、
心の病の人よりも薄毛の人の方が多く同意していました。

なんとかしてくれ!
国が補償しろよ!
なんて声が聞こえてきそうなアンケート結果ですね。

ハゲに気がついていないように振る舞えって、
無茶ですよ。自然な付き合いをしていれば多少なりとも触れずにいられません。
だからといって、バカにしたりする人は頭がおかしいと思いますけど。

ハゲを隠すのはしんどい

・ 家族に対して、あなたがハゲていること(心の病)を気にしていないように見せる努力をしている
・ 知り合った人にあなたがハゲていること(心の病)を秘密にしている
・ ハゲ(心の病)がバレたら、その人はあなたと友達になりたがらないと思う

これらの質問に対して、
心の病の人よりも薄毛の人の方が多く同意していました。

家族の前では気にしていないように努力をし、
知り合いにはハゲがバレないように気をつけ、
ハゲが友達になるための障害であると考えている。

もー!
やめて!
そんなに自分を追い込まないで!
きっとその薄毛は治るから!

苦しんでいるハゲを救うもの

いいですか、あなたに本当に効く、現在最強の育毛剤をご紹介します。

デュタステリド

これを使いましょう。

デュタステリドが含まれた育毛剤でオススメできるのはザガーロアボルブだけです。

デュタステリドは知っておかなければならないことがいくつかあります。
幸い、当サイト、育毛研究所Age35は日本一デュタステリドについてくわしいサイトです。
ぜひ、育毛研究所Age35の記事を全て読んでください。
少しずつでも大丈夫ですから。
ブックマークして、1日1記事でもいいですから、
頑張って読んでみてください。

あなたの笑顔のため、明るい生活のため、幸せな未来のために、
私は日々、一生懸命、育毛研究所Age35を更新しています。

恥ずかしいから育毛専門クリニックにも行けない?

大丈夫です。
そんなあなたに素晴らしいご提案があります。
あなたのお部屋から、一歩も出ることなく、
最高の育毛剤を使用することができるんです。

ぜひ、オンライン診療について知ってください。
育毛専門クリニックが近くにない?オンライン診療がありますよ!

ご自宅にいながらザガーロを購入・使用する方法をご存知ですか?
私はこちらに切り替えました。
オンライン診療対応の【AGAヘアクリニック】

↓当サイトの解説ページです↓
AGAヘアクリニックの特徴と予約方法

参考情報

(1) https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC5007920/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

*このブログでは、研究結果を中心に情報を提供していますが、研究結果は間違っていることも多くあります。そういう研究結果もあるんだ。ぐらいの気持ちで情報をみてください。絶対こうだ!とは思わないのが正しい姿勢です。