デュタステリドはどれを買えばいいの?ザガーロ?アボダート?デュタス?

デュタステリドはどれを買えばいいの?ザガーロ?アボダート?デュタス?

スクリーンショット 2016-06-14 12.16.17
現在(2018年2月14日)、世界中の育毛剤の中で、

もっとも増毛できる最強の育毛剤はデュタステリドです

デュタステリドを含む育毛のお薬は
ザガーロ、アボルブ、アボダート、
デュタス、デュプロスト、デュタプロス、ベルトリド、デュタボルブ
などがありますが、
どれを買うのが正しい選択なのでしょうか。価格とともにご紹介します!

最後に、一番お得な購入方法をご紹介します。

ご自宅にいながらザガーロや他のデュタステリドを購入・使用する方法をご存知ですか?
私はこちらに切り替えました。
超重要!
AGAヘアクリニックのホームページに、
「原則として、初診はご来院による診察をお願いいたします。」と書いてありますが、
・ 通院する時間がない(忙しい)
・ 通院するには遠すぎる(移動費or距離)

様々な理由で初診をテレビ電話で受けられます
ご安心ください。
オンライン診療対応の【AGAヘアクリニック】

↓当サイトの解説ページです↓
AGAヘアクリニックの特徴と予約方法

ザガーロ、アボルブ、アボダート、デュタス、デュプロス、デュタプロス、ベルトリドの効果の違い

そもそもザガーロ・アボルブは中身は
全く同じものです。

アボダートに関しても、
ザガーロ・アボルブを作っているグラクソスミスクライン社が、
ヨーロッパやアメリカで販売しているデュタステリド製剤ですから、
中身はほぼ同じものです。

実際に成分をご覧ください。

デュタステリド成分表

違いがあるのは、
アボダートに抗菌剤としてカプリル酸が含まれている点だけです。

当然、カプリル酸に育毛効果はありません。

このことから、アボルブ、ザガーロ、アボダートについては、
薄毛治療に対する有効成分に違いはないことがわかりますね。

ご自分で添付文書を確認したい方はこちらをどうぞ。


アボルブ:http://database.japic.or.jp/pdf/newPINS/00057014.pdf

ザガーロ:http://database.japic.or.jp/pdf/newPINS/00065940.pdf

アボダート:http://ca.gsk.com/media/588688/avodart.pdf


後発品4つとの違いは?

では、グラクソスミスクライン社(イギリス)の3つのデュタステリド製剤と、
後発品である

デュタス (Dutas)
(Dr.Reddy’s Laboratories社:インド)

デュプロスト (Duprost)
(Cipla社:インド)

デュタプロス (Dutapros)
(Kocak FARMA ilac ve Kimya Sanayi A.S.社:トルコ)

ベルトリド (Dutapros)
(Intas Pharmaceuticals Ltd社:インド)

デュタボルブ (Dutavolve)
(Lloyd Laboratories Inc.社:フィリピン)

の効果に違いはあるのでしょうか?
それぞれの成分を見てみましょう。

デュタスの成分は?

結構頑張ったんですけど、わかりませんでした。
Dr.Reddy’s Laboratories社のサイトを見ても載っていません。
ただ、こちらのサイトにデュタスの副作用は書いてありました。
http://www.tabletwise.com/dutas-capsule-05mg-15-dr-reddy-labs/side-effects

それによると頻度は不明ですが、

異常な胸の膨らみ、または胸の圧痛
性的欲求の減退
射精困難
脱毛
蕁麻疹(じんましん)
勃起障害
まぶたの腫れ

があるようです。

これらはデュタステリドの副作用と一致しています。

ザガーロ・アボルブ・アボダートにおいては、
性的な問題以外はどれも起こる頻度は1%未満でレアケースです。

デュタスの製造元であるDr.Reddy’s Laboratories社は、
デュタステリドの製法に関する特許を2003年に取得しているくらいですので(現在は失効しています)、
開発・製造能力には一定の評価ができると思います。
Dr.Reddy’s Laboratories社の取得した特許情報はこちら

デュタスカプセルにはデュタスTカプセルという似た商品があります。
デュタスTカプセルはタムスロシン(T)という他のお薬も入ったものです。
間違ってもデュタスTカプセルは買わないようにご注意くださいね。

素直な意見を言わせていただくと、
Dr.Reddy’s Laboratories社のサイトを見たところ、
デュタスについてほとんど情報が載っておらず、
成分がわかるようにしていないのは誠実さが足りないと思います。

実際、製薬販売における特許侵害により数多く訴訟を起こされている企業です。
正直、個人的にはあまりお勧めしたくないです。
でも、安いんですよねぇ(^^;)

デュタプロスの成分は?

デュタプロス(Dutapros)のKocak FARMA社によると成分は以下のようです。
http://kocakfarma.com/ing/products.aspx?Page=3
リンク切れ中です

ザガーロと比較しておきます。

ザガーロvsデュタプロス

乳化剤の役割については

乳化を行うことによって、物質内の品質を均一にすることができます。
物質の部分によって製品にむらがあっては、良質なものとはいえません。
特に化粧品や医薬品などは品質にむらがあれば、効果もあやふやになるでしょう。
高品質の物をより多くの人に供給するためは、乳化は欠かせません。
引用元:三丸機械工業 公式ブログ
http://sanmaru-m.co.jp/blog/2015/03/26/82

ということです。

つまり、
デュタプロス製品によってムラがありそうだと言えます。
ただ、成分としてはデュタステリドを0.5mg含んでいるので、
その精製度合いはわかりませんが大きく間違った選択ではないようです。

また、Kocak FARMA社のサイトを見たところ、
成分表示や副作用など十分信頼に足る情報が記載されていました。
個人的には評価できる企業だと思います。
ただ、製品によってムラがありそうなのは…

実はこの記事は以前公開していたものを修正したモノです。
私も勘違いしてしまったので、デュタプロスについては、ぜひ知っていただきたいことがあります。

デュタプロスにはタムスロシン入りのものと入っていないもの2種類がある

Dutaprosはトルコのものとグルジアのものがあるんですね。
https://www.drugs.com/international/dutapros.html

トルコ・Kocak FARMA社のデュタプロス(Dutapros)はこちら
%e3%83%88%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%81%aedutapros
グルジア・Euromedical For Unimed Group社のデュタプロス(Dutapros)はこちら
%e3%82%af%e3%82%99%e3%83%ab%e3%82%b7%e3%82%99%e3%82%a2%e3%81%aedutapros

全く違いますね。
よく輸入代行業社の商品ページで見るものは、
トルコのKocak FARMA社のデュタプロス(Dutapros)であり、
タムスロシンを含んでいないものです。
安心してください。

グルジアのEuromedical For Unimed Group社のデュタプロス(Dutapros)についてですが、
グルジア語のサイトに成分が載っていたので翻訳してみました。
サイトはこちら
http://www.unimedgroup.com/index.php?name=PagesG&op=page&pid=30
デュタプロスの成分
このことから、Euromedical For Unimed Group社のデュタプロスは、
前立腺肥大症の治療薬として生産されているものであり、
デュタステリド0.4mgとタムスロシン0.5mgを含んだもののようです。

ということで、タムスロシンを含んでいるので、
グルジアEuromedical For Unimed Group社のデュタプロスという選択肢はなしです。
育毛目的で使用するのは絶対やめましょう

タムスロシンと育毛の関係を知りたい方はこちらの記事をぜひお読みください

デュプロストの成分は?

デュプロスト(Duprost)の販売元であるCipla社のサイトはこちらです。
http://www.ciplamed.com/content/duprost-capsules
ここには一般的なデュタステリドのことが書いてありよくわかりませんでした。

そこで他に情報を探したところ、イギリスのMHRAという、
アメリカのFDAや日本の厚生労働省にような機関の資料が見つかりました。
http://www.mhra.gov.uk/home/groups/par/documents/websiteresources/con455976.pdf

この中で、Cipla社のデュタステリドの単回投与時の
血中最高濃度(Cmax): 2410pg/mL
AUC: 46920pg・hr/mL
と記述されています。

ザガーロの場合、
血中最高濃度(Cmax): 3288.5pg/mL
AUC: 52316.9pg・hr/mL
ですから、

ザガーロの
89.7%
ぐらいの効率でしか働かないことになります。

こちらはデュタステリドを服用して6ヶ月後のジヒドロテストステロンの血中濃度です。


Marked suppression of dihydrotestosterone in men with benign prostatic hyperplasia by dutasteride, a dual 5alpha-reductase inhibitor.

ご覧いただくと分かると思いますが、
ザガーロの0.5mgというデュタステリドの含有量は、
これ以上多くても大して効果は変わらないけど、
これ以上少ないと効果がかなり下がってしまう

とても微妙な量です。

ザガーロと比べて薬の効率は落ちるようです。
http://database.japic.or.jp/pdf/newPINS/00065940.pdf

ベルトリドの成分は?

ベルトリドはインドのインタス社が製造販売しているデュタステリドを含んだ薬です。

インタス・ファーマシューティカルズ社(Intas Pharmaceuticals Ltd)は
2006年にできたインドの製薬製造会社です。
インド国内でも有数の企業で、各国に工場があるようです。
北米、ヨーロッパ、中南米などに製造工場を所有しており、
がん、リウマチ、自己免疫疾患、腎機能などへの治療薬を製造していて、
アメリカなどでは正規のジェネリック医薬品を認可されていたりする企業です。

でも、
しっかりした企業のようですが、
調べてみると個人的には信用できませんでしたし、
ベルトリドはオススメできないと判断しました。

インタスのホームページへ行って見てみると、
確かにデュタステリドを含む薬として、
ベルトリド(VELTRIDE)という薬を販売しているようです。

ですが、
ベルトリドの成分についての記載がないんです。
しかも添付文書もないです。

それでも外国のサイトを調べまくってみたら、

http://www.tabletwise.com/veltride-tablet/interactions

というページが見つかりました。

詳しくはこちらのページを読んでいただきたいのですが、
ベルトリド(デュタステリド)はオススメできません!

ベルトリドの他薬との相互作用はオリジナルのデュタステリドよりも圧倒的に多く、
グラクソスミスクライン社のデュタステリドである

ザガーロ、アボルブ、アボダート

ベルトリド

は成分が異なると考えられます。
精製度合いの違いなのか?
他の成分が混入しているのか?
は企業が明らかにしていないためにわかりません。

ただ、間違い無く言えることとしては、
デュタステリド製剤として、
ザガーロ、アボルブ、アボダートと同じ効果を期待するのであれば、
ベルトリドは使用しない方が良いということです。

デュタボルブの成分は?

実は最近、オオサカ堂が取り扱うようになった
新しいデュタステリド製剤がデュタボルブ(Dutavolve)です。

デュタボルブはフィリピンのLloyd Laboratories Inc.社が
製造販売しています。

このLloyd Laboratories Inc.社は、
2018年1月15日に日医工株式会社(東証1部)が業務提携しているぐらいなので、
まともな企業だと思われます。

デュタステリドの特許が終わったと同時に出てきたあたり、
ルールを守る企業なのだと考えられます。

残念なことに、デュタボルブの成分については、
新しい製品のため、情報が見つかりませんでした。
(後日、見つけたら追記します)

んで?デュタプロス、デュプロスト、デュタス、ベルトリドで、どれが良かったんだっけ?

あなたにオススメしたいデュタステリドがあります。
ぜひ最後までご覧ください。

ベルトリドはオススメできません。

デュタプロス、デュプロスト、デュタス、デュタボルブについては、
どれも、
デュプロストのように、少し粗悪な感じはあるんでしょうが
まぁまぁありなんではないでしょうか。

この4つで比べるなら、
デュタボルブでしょうね。
企業としての信頼性が違います。

それでも、
私はグラクソスミスクライン社のデュタステリドをオススメします

だって、あなたのことを思って言っているんですよ。

粗悪な製品である時点で、
当サイトがご紹介しているようなザガーロの効果は期待できません

さらに、
これらの後発品は、個人輸入での購入・使用になってしまいますのでオススメできません。

偽物を購入してしまった場合、
突然の脱毛に苦しむことになるからです。

偽物を見破る方法はありません。
毎日取り扱っている業者が見分けることができないほど精巧に作られているんですから、
私たちに見破れるわけがありません。

仮に、仮にですよ、
後発品を選択されるのであれば、
上に書いた情報を参考にしてみてください。

それから、実際に使用している人の意見(口コミ)も聞いてみたいですよね。

では誰の意見を聞けばいいのかというと、
薄毛治療薬の効果については、
体質の差の影響が大きいため、
1人2人の意見で判断するのは良くありません

ということで、それぞれの口コミを徹底的に大量に集めて分析してみました。

■それぞれの口コミによる評価の違い

はい、参考になりません。

薬XについてのA社の口コミに同一人物Z30
薬XについてのB社の口コミに上のA社に書き込んだ人物と同一人物Z120
ほぼ同じ内容の口コミをしています。

まぁ、そりゃ人を雇いますよね(笑)
それにしても名前を全く変えずに書き込みまくるその人(bot?)、
あえてアンチテーゼ的な行動なのでしょうか。
でもbotでなければ、お金をもらってるんでしょうし…
どちらにしても褒められた行動ではないのかもしれませんね。

ただ、そのお陰で私は気がつくことができたので、ありがたかったです(^^;)
私はアホなので初めに名前を見ずに全部データ化してしまいましたよ。

全部で1500件の口コミを一生懸命見ちゃいましたよ(笑)
はー、時間を無駄にしたぁ。

私はアホです(^^;)

みなさん、口コミを参考にするのはやめましょう(笑)

あ、でも、よくわかったこととしては輸入代行業者はどこも似たようなもんだってことですね。
一応、アイドラッグストアーは日本法人なので、日本の法律を遵守しようという気概はあります。

でも、嘘の口コミを作成している程度の倫理観で運営しています。

オオサカ堂なんてもっとひどいです。
自分たちが捕まらなければ、他はどうでもいいくらいの倫理観で運営しています。

いずれにしても、個人輸入でお薬を購入する場合、
偽物を購入するリスクが高すぎるのでお勧めできません。

こちらの記事をどうぞ。
個人輸入した育毛剤は6割が偽物?

やっぱり、個人輸入よりは高くなってはしまいますが、
クリニックでザガーロを処方してもらうのが間違いなくベスト
です。

当サイトの内容をよく読んでいただければわかると思いますが、
デュタステリドを使う上で、安心が一番大切です。

お医者さんに相談しながら育毛ができるんですから、
これ以上の安心はありません。

グラクソスミスクライン社のデュタステリドとデュタスならどっちがオススメなの?

当然、グラクソスミスクライン社デュタステリドの方が、
デュタス・デュプロスト・デュタプロスよりも
安全・安心に使用できますし、
育毛効果は折り紙付きです。

ただ、デュタボルブは安いんですよね。
しかも結構ものは良さそう

ものは良さそうといっても、上でお示ししたように、
グラクソスミスクライン社のデュタステリドと比べると
間違いなく質は落ちます

当然、プロペシアの1.54倍の効果も得られないでしょう

やっぱり、グラクソスミスクライン社のデュタステリドを、
購入・使用していただきたいと思います。

デュタス・デュプロスト・デュタプロス・デュタボルブなどを使用した場合、
大量の脱毛がいずれ訪れます。

よく
「デュタステリドは耐性がつくからフィナステリドと交互に使う」
とか書いている人いますが、
あれ真っ赤な嘘ですからね。

私は研究者ですから、
何百本もデュタステリドの研究論文を読んできました。

本物のデュタステリドを使用していれば、
デュタステリドは耐性は少なくとも4年はできませんし、
1996年の発売以来、10年以上もの間、
耐性ができたという報告はありません

耐性がついて効かなくなって抜け毛が増えたわけではありません

偽物を使って効かなかったから抜け毛が増えたんです。

だから個人輸入はオススメできないんです。

個人輸入で薬を購入していれば、
かなりの高確率で偽物を購入することになります。

いずれ大量に脱毛するものにお金を払うというのは…
やっぱり私はお勧めできません。

何度も書いているようにアボダート・デュタス・デュプロスト・デュタプロス・デュタボルブといった、
未承認薬の個人輸入での使用は自己責任になりますからね。

日本では、薬を使用して取り返しのつかない障害を負ってしまった時、
医薬品副作用被害救済制度というものがあり、お金を補償金として給付してくれます。
本当に日本て良くできた国だと思います。

ですが、

個人輸入したお薬の場合、
救済措置は受けることができません。

これが自己責任です。

ザガーロ・アボルブ・アボダートではどれがいいの

安全・安心の度合いで言えば、

ザガーロ>アボルブ>アボダート

です。

その根拠は責任の所在の違いにあります。

ザガーロ:薄毛治療薬として承認した国に責任がある
アボルブ:前立腺肥大症の薬を薄毛治療に使用する医者に責任がある
アボダート:日本で承認されていない薬を使用する自分に責任がある
です。

とはいえ、上でも書いているように、薬自体はどれもほぼ同じものです。
アボダートで副作用が出た人は間違いなくザガーロでも副作用が出るわけですから。
薬の安全面だけで言えば違いはありません。

あ、ありますね、偽物をつかまされる可能性があります。

うーん、やっぱり病院で処方してもらうのが一番ですよ。

副作用の心配もケアしてもらえるでしょうし。

アボダート、デュタス、デュプロス、デュタプロス、ベルトリドの危険性についてまとめました。
この記事の後にお読みください!
デュタス、デュプロスト、アボダートの耐性とは?

価格

ザガーロ

皮膚科や育毛専門クリニックで処方してもらえます。
自由診療価格となるので病院によって価格は異なります。

1箱(30錠入り) 1万円前後 (1日分 0.5mg 1錠 : 333円)

アボルブ

アボルブを取り扱っている皮膚科や育毛専門クリニックで処方してもらえます。
自由診療価格となるので病院によって価格は異なります。

1箱(30錠入り) 8000円前後 (1日分 0.5mg 1錠 : 267円)

アボダート

お勧めはしませんが、輸入代行業者から購入することができます。
1箱(30錠入り X 1 = 30錠) 3281円 (1日分 0.5mg 1錠:109円)
2箱(30錠入り X 2 = 60錠) 5805円 (1日分 0.5mg 1錠:97円)
3箱(30錠入り X 3 = 90錠) 8314円 (1日分 0.5mg 1錠:92円)

デュタス

お勧めはしませんが、輸入代行業者から購入することができます。
1箱(300錠入り) 12707円 (1日分 0.5mg 1錠:42円)

デュプロスト

お勧めはしませんが、輸入代行業者から購入することができます。

1箱(100錠入り X 1 = 100錠)   5232円 (1日分 0.5mg 1錠:52円)
2箱(100錠入り X 2 = 200錠)   9400円 (1日分 0.5mg 1錠:47円)
3箱(100錠入り X 3 = 300錠) 13308円 (1日分 0.5mg 1錠:44円)

デュタプロス

お勧めはしませんが、輸入代行業者から購入することができます。

ベルトリド

お勧めはしませんが、輸入代行業者から購入することができます。

デュタボルブ

お勧めはしませんが、輸入代行業者から購入することができます。

ザガーロ(病院で処方)
安心 ◎
価格 ×

アボルブ(病院で処方)
安心 ◎
価格 △

アボダート(個人輸入)
安心 ◯
価格 ◯

デュプロスト(個人輸入)
安心 ×
価格 ◎

デュタプロス(個人輸入)
安心 ×
価格 ◎

デュタス(個人輸入)
安心 ××
価格 ◎

ベルトリド(個人輸入)
安心 ××
価格 ◎

デュタボルブ(個人輸入)
安心 △
価格 ◎

当然、私のオススメはザガーロです。
病院で処方してもらいましょう。

アボダート、デュタス、デュプロス、デュタプロス、ベルトリドの危険性についてまとめました。
この記事の後にお読みください!
デュタス、デュプロスト、アボダートの耐性とは?

デュタステリドのお得な購入方法

安いからといってデュタス・デュタプロス・デュプロスト・デュタボルブを選択したくなるのもわかります。
ただ、個人輸入は危険ですよ。
精巧な偽物を買わされてしまうこともありますし。
取り返しのつかない副作用が出てしまっても
医薬品副作用被害救済制度の適用範囲外になってしまいます。

これだけ私が個人輸入に反対しても、
聞き入れていただけない方がいらっしゃるだろうということも想像できます。

病院で処方してもらえば、
副作用などの相談に乗って貰えますから
安全・安心なんですが…

私がこれほどしつこく言っている理由は、

1. 偽物でおかしな成分が入っていて健康を損なう
2. 偽物を買って効かなかったためにデュタステリドによる育毛をあきらめる
3. 個人輸入による不安で副作用の影響が大きくなり、デュタステリドによる育毛をあきらめる

このような悲しいことがあなたに起こって欲しくないからです。

今現在、
最強の育毛剤であるデュタステリドを、
万全の状態で使用していただきたい。

私の願いは、ただこれだけです。

そこで、あなたのお財布の負担ができるだけ軽くなる
オススメのクリニックをまとめました。

ザガーロを最安値で購入できるクリニックのオススメ

現在最強の育毛剤ザガーロ(デュタステリド)を
最安値で処方してくれるクリニックです。

初回のみ4800円とかで処方してくれるクリニックもありますが、
初回だけ安くても意味はないので除外します。

デュタステリドを購入するのにオススメの育毛専門クリニック
AGAヘアクリニック デュタステリド 8000円 ザガーロ 9000円
AGAスキンクリニック ザガーロ 8200円
中央クリニック ザガーロ 7500円-9000円 (クリニック店舗による)

AGAヘアクリニック
クリニックは東京の秋葉原にしかないのですが、
オンライン診療(遠隔診療)に対応しています。
スマートフォンさえあれば、テレビ電話を利用して、
日本全国どこでも、
家から出ることなく受診することが可能です。
AGAヘアクリニックのオンライン診療の解説

AGAスキンクリニック
所在地:東京(秋葉原、池袋、上野、品川、渋谷、新宿、西新宿、町田、銀座、六本木)、
神奈川(横浜)、埼玉(大宮、川口)、千葉(柏、船橋)、北海道(札幌)、
宮城(仙台)、青森、秋田、富山、愛知(名古屋(栄、駅前))、
長野(松本)、京都、大阪(梅田、難波、天王寺、堺東)、兵庫(神戸)、
岡山、広島(広島、福山)、山口(下関)、愛媛(松山)、高知、
福岡(福岡、小倉)、佐賀、長崎(諫早)、沖縄(那覇)
県内外の遠隔地でも、パソコンやスマートフォンで遠隔診療を受けることが可能です。
AGAスキンクリニックの遠隔診療の解説

中央クリニックの無料カウンセリングを予約する
所在地:北海道(札幌、帯広)、東京(新宿、秋葉原)、茨城(水戸)、群馬(高崎)、埼玉(大宮)、千葉、神奈川(川崎、横浜)、静岡(浜松)、愛知(名古屋)、金沢、大阪、神戸、岡山、広島、福岡、鹿児島

AGAヘアクリニック
このクリニックの特徴は、
初診からオンライン診療(遠隔診療)を受けることができることです。
ご自宅から、一歩も外に出ることなく
ザガーロ(デュタステリド)を購入することができます。

移動時間
移動費用
人と会う

これら全てが必要ありません

初診からオンライン診療(遠隔診療)が可能です。

高額な治療を行っていないため、勧誘は全くありません。
ストレスなく、お望みの治療を選択することができます。

私はこちらのクリニックを利用しています。

AGAスキンクリニック
特徴は、ザガーロが国内最安値の8200円(初回4800円)で処方してもらえることと、
遠隔診療を利用すれば、パソコンやスマートフォンで診察して薬を処方してもらえることです。
独自の治療に自信があるため勧誘されることもあります。

中央クリニック
中央クリニックはお医者さんのクオリティに定評があります。
口コミなどで技術力が高評価なのが中央クリニックです。

ザガーロ+ミノキシジル
1万2000-1万3000円で処方してくれます。

しかも、新宿であればザガーロが7500円です。
クリニックの場所によって価格が異なるのでぜひ、
下のリンクからお近くの中央クリニックの価格をご覧ください。

必要を感じれば、HARG(ハーグ)療法(1回 15万円)も行うことができるため
薄毛治療に対して万全のクリニックです。


AGAヘアクリニックの解説と予約方法
AGAスキンクリニックの遠隔診療の解説
中央クリニックの詳細を見てみる

ザガーロを購入する上でデメリットがないクリニック

ここまでご覧下さったあなたに、超オススメ情報です。

育毛専門クリニックのデメリットである、
・クリニックの数が少ない
・遠くにある場合、移動が大変
・独自の効果が高く費用も高い治療法を勧められることもある
この3つが解消できるクリニック

AGAヘアクリニック

です。

こちらのクリニックでは、
メソセラピーHARG(ハーグ)療法といった育毛専門クリニック独自の治療法を行っていません
そのため、これらの高額な治療方法を勧められることは絶対にないんです。

勧められた治療方法を断るのって、
Noと言えない日本人には、結構ストレスだったりするんですよね。

そのストレスがないです。

あなたの望んだ育毛薬を処方してくれます。

オンライン診療といってもちゃんと診察してくれるので、
健康面での不安も解消してくれます。

デュタステリドは2種類用意されており、

ザガーロ

または

アメリカの工場から直輸入して調合している
独自のデュタステリド製剤の

デュタ(DUTA)

を処方してくれます。

ザガーロは9000
デュタは8000

です。

初回は血液検査のキット代金の5000円かかってしまいますが、
二回目からは上のデュタステリドの金額だけで購入できます。

オンライン診療(遠隔診療)のやり方はとっても簡単!

ちゃんと私の実体験からの重要ポイントもまとめてあるので
解説ページをぜひ読んでみてください。

↓当サイトの解説ページです↓
AGAヘアクリニックの特徴と予約方法

DutaはAGAヘアクリニックのオリジナルのデュタステリドです。
とは言いつつも、別にザガーロでも良いんです。

ただ、私があなたにお伝えしたいのは、

このデュタもザガーロも、
ネットさえあれば手に入れることができるということです。

普通、ザガーロはクリニックや病院に行って、
お医者さんに処方してもらうしかないですよね?

でも、AGAヘアクリニックは違います。

AGAヘアクリニックでは、
オンライン受診(テレビ電話での診察)を通して、
デュタステリドを処方してくれます。

嘘みたいですが本当です。
私も処方してもらっています。

その、AGAヘアクリニックが処方してくれるデュタステリドが、

Duta(デュタ)です。

デュタはAGAヘアクリニックのオリジナルのデュタステリドですが、
デュタステリドだけでなく、
・ 亜鉛
・ L-リジン
・ ビタミンB1
・ ビタミンB2
・ ビタミンB6
・ ビタミンB12
・ ビタミンC
・ ビオチン
・ ナイアシン
・ 葉酸
がプラスされており、より効果が高いお薬になっています。

価格は8000円です。
国内最安値レベルのザガーロ(8200円)よりも安いです。

あ、でもザガーロでも十分ですよ。

ただ、ネットで簡単に
デュタ 8000円
ザガーロ 9000円
で購入できるということを知っていただきたかっただけです。

家から一歩も出ることなく、
あなたの手元にデュタステリドが届きます。
それも、お医者さんのサポートを受けつつ使用できます。

オンライン診療(遠隔診療)のやり方はすごく簡単です。
解説したページがあるのでご利用ください。
AGAヘアクリニックの予約方法

あなたがデュタステリドで増毛できる毛の量は
日に日に減っていってしまっています。

あなたが行動を取らない限り、
デュタステリドを使用し始めない限り、
薄毛(ハゲ)は進行していきますし、
デュタステリドで増やせる量も減っていってしまいます。

すぐにでも行動をとりましょう。
すごく簡単なことです。
オススメしているAGAヘアクリニックの無料カウンセリングを受けてみてください。
日本全国どこにいても、スマートフォンさえあれば、無料で受けることができます。

カウンセリングを受けたらどうなるか?

数日後には最強の育毛剤ザガーロ(デュタ)があなたの手元に届きます。
あ、もちろん、カウンセリング後に診察・処方をしてもらってくださいよ。

最近、ようやく当サイトをご覧いただいている方から、
「ザガーロで増えてきた。」
「ワクワクが止まらない。」
「毎日が楽しくてたまらない。」

というメールを頂けるようになってきました。

私がうれしいいのは、
何よりその方々の人生に喜びが訪れていることです。

「すごく髪の毛増えたよね。」
「育毛剤使ってるの?」
「明るくなったね。」
「若返ったな。」

ほら、
楽しくないですか?
私は、全部言われましたよ(笑)

たった今、ちょっと、ネットでカウンセリングを予約して、
アプリをダウンロードするだけです。

それだけで
あなたの人生が間違いなく変わります。

↓当サイトの解説ページです↓
AGAヘアクリニックの予約方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

*このブログでは、研究結果を中心に情報を提供していますが、研究結果は間違っていることも多くあります。そういう研究結果もあるんだ。ぐらいの気持ちで情報をみてください。絶対こうだ!とは思わないのが正しい姿勢です。

コメント

  1. 木村栄 より:

    このweb siteでは下記の組み合わせ(製品ーメーカー)ですが
    ・ デュプロスト (Duprost)
    (Kocak FARMA ilac ve Kimya Sanayi A.S.社:トルコ)
    ・ デュタプロス (Dutapros)
    (Cipla社:インド)

    他販売サイトを2~3つみると下記のように(製品ーメーカー)の組み合わせが逆なのですがこのサイトのほうが正しいでしょうか。
    dutapros–Kocak Farma
    duprost–Cipla

    • Age35 より:

      ご指摘ありがとうございます。
      該当箇所を訂正いたしました。
      http://ikumoukenkyujo.com/archives/225
      関連記事は修正後アップさせていただきます。

      混乱・心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
      今後は一層の注意を払った情報発信を心がけます。

      誤解を与えてしまった皆様、本当に申し訳ありませんでした。