リアップX5プラスを使用している人に伝えたいこと:カフェイン注意

リアップX5プラスを使用している人に伝えたいこと:カフェイン注意

coffee-1576537_640

当サイトをご覧になって、リアップX5プラスを使用してみた方もいらっしゃると思います。
どうしても知っておいていただきたいことがあります。

カフェインが育毛に良くない可能性

前回の記事でも少し触れましたが、
リアップX5プラスの育毛成分であるミノキシジルは、
アデノシンという物質を通して働いています。

リアップX5プラス → アデノシン → 育毛効果

カフェインは、このアデノシンの働きを邪魔します。
ですから、リアップで育毛している人は
コーヒー、お茶、チョコレート、栄養ドリンクなどの、
カフェインを含む食べ物飲み物をとる時は注意が必要なんです。

えー、我慢しなきゃいけないの?
って思いますよね。わかります。

理想は取らないことでしょうが、
カフェインの半減期は個人差がありますが約4時間(2-8時間)ですので(1)、
リアップX5プラスを塗る8時間以上前に食べたり飲んだりしたいところです。

また、
ミノキシジルの働く時間を考えると、
塗ってから12時間ぐらいは時間をおきたいところですね。

つまり、リアップX5プラスを塗る10-12時間前が理想的です。

・  ・  ・

・ ・ ・

・・・

ええ、そうなんです。
リアップX5プラスは1日2回塗りますよね。
はぁ、困りました。

少なくとも、ミノキシジルやアデノシンが一番多い時に、カフェインが一番多いことは避けたいですから、
リアップX5プラスを塗って6時間後ぐらいに、
少量食べたり飲んだりするのがいいかもしれませんね。

あまり気にしすぎるのもストレスとなって育毛的に良くないですから、
塗ったばっかりだから、コーヒーを飲むのは数時間後にしよう、
ぐらいで考えるといいかもしれませんよ。

リアップX5プラスもアデノゲンEXは四天王ですが…

当サイトの考えている育毛剤の四天王は

・ デュタステリド
・ フィナステリド
・ ミノキシジル
・ アデノシン

です。

商品名は

・ ザガーロ
・ プロペシア
・ リアップX5プラス
・ アデノゲンEX

です。

この中で、

脱毛防止効果は
・ ザガーロ
・ プロペシア

発毛効果は
・ リアップX5プラス
・ アデノゲンEX
です。

増毛効果は
1. ザガーロ
2. プロペシア
3. リアップX5プラス
4. アデノゲンEX
です。

つまり、
・ リアップX5プラス
は増毛効果としては弱い方から2番目の四天王なのです。

あなたがもし、

・ リアップX5プラス

を使用してみて、

効果が実感できたならば、
当サイトのオススメする育毛剤を信用していただけたのであれば、

・ ザガーロ
・ プロペシア

を使用してください。

あなたが今体感しているものよりもさらに素晴らしい体験ができるはずです。

プロペシアとザガーロは同じような作用をもちますし、
ザガーロの方が効果は大きいのでザガーロがオススメです。

プロペシアとザガーロの違いを知りたいあなたは、
ぜひ、当サイト、育毛研究所Age35の記事を読んでみてください。

参考情報

(1) http://www.tokyo-fukushi.ac.jp/assets/pdf/introduction/bulletin/bulletin06_02.pdf

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

*このブログでは、研究結果を中心に情報を提供していますが、研究結果は間違っていることも多くあります。そういう研究結果もあるんだ。ぐらいの気持ちで情報をみてください。絶対こうだ!とは思わないのが正しい姿勢です。

コメント

  1. akira より:

    いつもながら参考になる記事をありがとうございます。

    日常的にコーヒーなどのカフェインを含む飲物を摂取することが多いので
    拝見させて頂いて少しギクリッとなりました(笑)

    Age35さんの言う通り、過度に気にしないようにはしたいと思いますが
    意識して飲む頻度を調整していきたいところです。

    • Age35 より:

      コメントありがとうございます。

      今回の話はあくまで血中濃度の話です。

      実際に、
      「外用ミノキシジルを頭皮に塗った場合の育毛効果をカフェインが抑制する」
      という報告はないので、
      心配しすぎないでくださいね。

      薄毛を改善したい想いは、痛いほどわかりますから、
      育毛剤のパフォーマンスを最大限に活かすことを考えて…というつもりの記事でした。

      毎日栄養ドリンクを飲んでコーヒーも何杯も飲んでといったように、
      日常的にカフェインを大量摂取し続けている場合は、
      ミノキシジルの効きが悪くなる可能性も上がると思われますが、

      ミノキシジルは毎日のことですから、
      1週間に1回程度大量にカフェインをとったところで大した影響はないと思います。
      育毛は長期戦ですものね。

      まぁ、そのくらいおおらかな気持ちで、育毛していきたいですよね。