ヘアマックスの副作用が気になる?大丈夫ですよ!

ヘアマックスの副作用が気になる?大丈夫ですよ!


光を当てるだけで育毛効果があるヘアマックスですが、
効果のある薬には副作用があるように、
ヘアマックスも副作用が報告されています。
でもね、大丈夫、かなり弱い副作用です。

そもそもヘアマックスの効果について知りたい方はこちらの記事をどうぞ。
ヘアマックスの効果は?研究データを研究者がわかりやすくご紹介!

ヘアマックスの副作用はどんなのがあるの?

まずお伝えしておきたいのが、
深刻な副作用はどの研究においても
「なかった」
と報告されていることです。

一応、軽い副作用はあるので、
研究報告からひろっていきたいと思います。

2014年の研究では、
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/24474647
146人の男性と188人の女性が使用したところ、

皮膚の乾燥 5.1%
痒み 2.5%
圧痛 1.3%
刺激 1.3%
照射領域に熱感がある 1.3%

の確率で副作用があったと報告されています。
ただ、治療を中断するほどではなかったそうです。

2009年の研究では
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/19366270
110人の男性のうち

感覚異常 3.6%
皮膚の痒み 3.6%

があったそうです。

人数の多い研究に絞ってご紹介しました。

副作用の主なものは
皮膚の乾燥かゆみ
ってところで、2.5-5%ぐらいの人で起こると言えそうですね。

副作用は心配ないですよね?

ね?心配いらないってことが分かってもらえましたよね?

ヘアマックスでは、
1cmかける1cmの範囲で15本ぐらい髪の毛が増えるんですよ!

かゆみぐらいどうってことないでしょ?

しかも、このヘアマックス、
ミノキシジルやフィナステリドと併用すると相乗効果があるという報告もあります。
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC4154149/

当然、当サイト育毛研究所Age35がオススメしている
デュタステリドとも相乗効果が期待できます。

この効果は最短で2ヶ月最長で24ヶ月で実感できるようです。
始めるならばお早めに!!

ヘアマックスのお得な値下げクーポンを下記の記事でお教えしています。
ぜひ、読んでみてくださいね!
ヘアマックスの効果は?研究データを研究者がわかりやすくご紹介!←クーポンの記事

ヘアマックスがどれくらい手軽に育毛できるのか動画でご覧ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

*このブログでは、研究結果を中心に情報を提供していますが、研究結果は間違っていることも多くあります。そういう研究結果もあるんだ。ぐらいの気持ちで情報をみてください。絶対こうだ!とは思わないのが正しい姿勢です。