ヘアマックスの正しい使い方:最適な照射時間はどのくらい?

ヘアマックスの正しい使い方:最適な照射時間はどのくらい?


ヘアマックスは光を当てるだけです。
それだけで、1cmかける1cmの範囲に15本ぐらい増えてしまうんですから凄いですよね。
ただ、間違った使用方法をしてしまうと効果がなくなってしまうことも分かっています。
ご紹介しますね!

ヘアマックスが本当に効くの?というあなたはこちらの記事がオススメです。
ヘアマックスの効果は?研究データを研究者がわかりやすくご紹介!

ヘアマックスの効果的な使用方法は?

メーカー推奨の使用方法です(本気)

効果的な使用方法ということを考えると、

照射時間の長さは?
・ どのくらいの頻度で行うのか?
・ どのくらいの期間続けるのか?

という3点が重要になってきます。
今回は、照射時間について研究報告からご紹介しますね!

ヘアマックスの一番効果的な照射時間は?

メーカーが推奨している照射時間は

レーザーバンド8290
ウルティマ128
プロフェッショナル128
プリマ715
アドバンス715

です。

つまり、レーザーの数によって照射時間が違うんですね。

レーザー82本の場合は90
レーザー12本の場合は8
レーザー7本の場合は15

ということです。

2014年に報告された研究では、
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/25191036

7レーザーで照射時間:15
12レーザーで照射時間:8

87.5%の人で増毛できています。

2009年の報告でも同様に
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/19366270

7レーザーで照射時間:15
12レーザーで照射時間:8

1cmかける1cmあたり 19.8本も毛が増えています

2014年の報告でも
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/24474647

7レーザーで照射時間:15
12レーザーで照射時間:8

でそれぞれ

7レーザーで 1cmかける1cmあたり 18.4本 毛が増えています。
12レーザーで 1cmかける1cmあたり 25.7本 毛が増えています。

ん?

7レーザーで 1cmかける1cmあたり 18.4本 毛が増えています。
12レーザーで 1cmかける1cmあたり 25.7本 毛が増えています。

!!

12レーザーの方が効果が高いという結果ですね!

やっぱり高いだけあって、レーザーの数が多い方が、
効果が高いと言えそうです。

さらに、照射時間が短いというのは大きなメリットです。
実際の手軽さを動画でご覧ください。
↓レーザーバンド82の使用方法です。

レーザーバンド82が最もおすすめですが、
価格が高いので購入が難しいというあなた!

頑張ってウルティマ12かプロフェッショナル12を購入しましょう!

↓クシ型のタイプのヘアマックス使用例はこちらの動画です。

ん?照射時間を長くすれば効果が高いんじゃないかって?

12レーザーは8分で7レーザーの15分よりも効果があるわけですから、
単純にそういうことではないようです。

こちらの研究でも、
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/22045511
照射量や時間が長いと逆に効果が邪魔されてしまうということが書かれています。

もちろん、照射時間が短すぎると効果がないです。
こちらの研究で報告されています。
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC3974052/

ヘアマックスの照射時間についてのまとめ

実際の研究結果からも、
12レーザーが搭載されている

ウルティマ12
プロフェッショナル12

照射時間8

プリマ7
アドバンス7

照射時間15

がやっぱりベストなんだと思われます。

研究データがないんですが、

レーザーバンド82

これは期待できます。

照射時間はたったの90秒!
7レーザーよりも12レーザーの方が効果が高いという報告もありましたよね。

これは、照射量ではなく、照射される効率が違うからだと思います。

実際に照射量が多すぎると逆効果があるという報告を紹介しましたよね。

髪の毛があると光を当てても髪の毛が吸収してしまうことで、
目的とした量の光が毛根に届きにくいんです。

その点、レーザーの数が多いほど
様々な方向から光を当てることができるわけで、
結果として、効率が上がるのだと考えられます。

お金を捻出できるあなたは、
ぜひ、レーザーバンド82を!!

一度買ってしまえば、ずーっと使えますからね。
育毛剤よりもコスパいいです。

ヘアマックスのお得な値下げクーポンを下記の記事でお教えしています。
ぜひ、読んでみてくださいね!
ヘアマックスの効果は?研究データを研究者がわかりやすくご紹介!←クーポンの記事

ヘアマックスの効果を最大限に引き出す方法

実は、ヘアマックスを使用するだけではもったいないんです!
ヘアマックスは発毛系の育毛機器です。

男性のAGA(男性型脱毛症)の場合、
穴の空いたバケツに水を貯めようとしているのと同じ状況です。

AGAでも髪の毛は生えてきてるんです。
ですから、蛇口から水は出ているんですが、
穴が大きいため水がたまらないのです。

発毛系のヘアマックスで発毛を増やすことは、
蛇口を大きくして、そそぐ水の量を増やすことで、
バケツに水を貯められるようになっているのと同じです。

バケツの穴を閉じるか小さくしてあげると、
バケツには水が溜まる速度が早くなります。

つまり、脱毛抑制系の育毛剤を合わせることで
増毛効果がアップするんです。

脱毛抑制系の育毛剤は
ザガーロ(デュタステリド)がオススメです。

脱毛抑制系のサプリメントは
ノコギリヤシがオススメです。
当サイトのノコギリヤシの記事シリーズは自信作です。
ノコギリヤシ:どのぐらいの確率で毛が生えるのか?その効果をご覧ください

大量に増毛したいあなたは、
デュタステリド(ザガーロ)を使用しましょう!

当サイトは日本一デュタステリドに詳しいサイトです。
ぜひ、デュタステリドについて知ってください。
現時点で最強の育毛剤です。

当サイトのトップページへ行く
トップページ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

*このブログでは、研究結果を中心に情報を提供していますが、研究結果は間違っていることも多くあります。そういう研究結果もあるんだ。ぐらいの気持ちで情報をみてください。絶対こうだ!とは思わないのが正しい姿勢です。