女性の男性ホルモン性脱毛症(FAGA)にはミノキシジルが効く!

女性の男性ホルモン性脱毛症(FAGA)にはミノキシジルが効く!

女性向け育毛情報
女性では、閉経後(50代以降)に髪の毛が薄くなる方が増えます。

これは男性ホルモンの影響が大きくなるからです。

もしあなたがこの記事の内容に思い当たる節があれば、

あなたに最適の育毛剤として、

リアップリジェンヌの使用をお勧めします。

女性の薄毛にはミノキシジルが良いという研究結果があります
最新の研究によると女性で最も効く育毛剤はミノキシジルです!

女性の男性ホルモン性脱毛症(FAGA)って何?

男性において、

男性ホルモンが原因で脱毛が起こった場合、

男性ホルモン性脱毛症(AGA)と言います。

女性において、
男性ホルモンが原因で脱毛が起こった場合、
女性男性ホルモン性脱毛症(FAGA)と言います。

そう、つまりはFAGAもAGAも原因は同じです。

その原因とは、

男性ホルモン

です。

ちなみに、

・ 女性における男性型脱毛症
・ 女性男性ホルモン性脱毛症

これ、どちらもFAGAを日本語にした分類名で同じものです。
FAGAFemale(女性の) AndroGenetic(男性ホルモンによる) Alopecia(薄毛症)

女性男性ホルモン性脱毛症ジヒドロテストステロンが原因

女性は閉経後に女性ホルモンの作られる量が少なくなります
女性ホルモンと男性ホルモンは基本的に反対の働きをします。

女性ホルモン髪の毛の成長を助けますが、

男性ホルモン髪の毛を抜け落とします

女性といえど男性ホルモンを作っています。当然、女性ホルモンも作っています。

つまり、女性ホルモンの量が減ることで、

男性ホルモンが優勢になってしまい、
薄毛になると考えられています。

女性の男性ホルモン性脱毛症ってどんな症状?

男性ホルモンは髪の毛の毛根を細く小さくしてしまいます。

その結果、細くて長く成長できない髪の毛が、

生えては抜け生えては抜け…と繰り返します。

以前であれば、長く頭皮に留まることで、

髪の毛は太く長くなることができたのですが、

男性ホルモンの影響を受けると、

細く短いうちに抜け落ちてしまい、

髪の毛の数が減ってしまいます

さらに

男性ホルモンの影響で抜け落ちた髪の毛が生えていた毛穴は、

次にその毛穴から次の毛が生えるまでの時間も長くなってしまいす。

薄毛のパターンとしては、

髪の毛の分け目が広く大きくなる

おでこの髪の毛の生え際が後退する。

頭頂部(つむじ)の毛が少なくなる

です。

どんな人がFAGAになるの?

・ 閉経後の人
・ 男性ホルモンの作られる量が多い人
・ 女性ホルモンの作られる量が少ない人
・ 母親がFAGAの人

このどれか1つでも当てはまれば、
FAGAの可能性は高いです。

30代だから大丈夫?

いえいえ、

ホルモンバランスはストレスや生活習慣によっても乱れてしまいがちですから、

閉経前の女性であっても男性ホルモン性の脱毛症になることがあります。

どうすれば女性の男性ホルモン性脱毛症を改善できるの?

まずはあなたが本当に男性ホルモン性の脱毛症かどうか、

クリニックや病院で診断してもらうことをお勧めします。

ただ、特に女性の場合、薄毛で病院に行くのは恥ずかしいという方が多いようです。

そんなあなたにお勧めなのが、

リアップリジェンヌ

です。

なぜなら、リアップリジェンヌの有効成分ミノキシジルは

一般的な薄毛に効果がありますし、

特に男性ホルモンの影響による脱毛に効果が有ると考えられるからです。

リアップリジェンヌがなんで男性ホルモン性脱毛症に効くの?

リアップリジェンヌの有効成分はミノキシジルです。

このミノキシジルは、現在、女性が薄毛で病院で処方してもらう薬の成分です。

実は、

ミノキシジルは毛根のヘアサイクルを発毛モードに切り替えてくれます。

さらに、毛の成長期間を正常の長い時間(2-3年)にしてくれるため、

髪の毛が太く長く成長してくれます

この効果に加え、

私がミノキシジルをお勧めしている理由があります。

それは、

ミノキシジルは男性ホルモンが働くのを抑える働きがある

という研究報告があるからです。
参考元:https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/24742982

詳しく知りたいあなたはこちらの記事をどうぞ
リアップ(ミノキシジル)はジヒドロテストステロンの働きを抑える?意外!

一般的にはミノキシジルは50-60%の人に効果があるとされていますが、

それは男性のデータです。

実は女性の方が男性よりも効く確率は高いというデータもあります。

正確には思い出せませんが、確か7-8割の女性で効果があったと思います。

中高年の女性にお勧めなのがリアップリジェンヌ

ということで、中高年の女性に対して特にオススメなのが

リアップリジェンヌ

です。

まぁ、騙されたと思って使用してみてください。

今、女性で一番効果が高い育毛剤がミノキシジルです。

ミノキシジルを配合した育毛剤は、

リアップリジェンヌ

しかありません

3ヶ月も使用すればきっと違いが感じられるはずです。

ここ重要ですよ!

1-2週間で効果なんて出ません。
あったとしてもそれは勘違いです。

ぜひ、腰を据えて、じっくりと育毛してみてください。

リアップリジェンヌはどこで売ってるの?

お近くの薬局やドラッグストアーで購入することができます。

私のオススメとしては、ネットで購入ですね。
だって、恥ずかしくないですから。

しかも、しっかり探せばお近くのドラッグストアーよりも安く購入できます

ということで、最安値で売っているお店を見つけておきましたので、
ご利用ください。

女性の育毛剤でオススメは?育毛効果にうるさい育毛研究所Age35が厳選しました

女性の男性ホルモン性脱毛症に対しては、他にも効果的な対策があります。
それはヘアマックスという光育毛機器(低出力レーザー治療器)です。
ご自宅用の装置で、価格は3-10万円ですが、

本当に効果があります。

超オススメ製品です。
一度買ってしまえば、ずーっと使えますから。

まずはその効果をごらんください。
ヘアマックスの効果は?研究データを研究者がわかりやすくご紹介!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

*このブログでは、研究結果を中心に情報を提供していますが、研究結果は間違っていることも多くあります。そういう研究結果もあるんだ。ぐらいの気持ちで情報をみてください。絶対こうだ!とは思わないのが正しい姿勢です。