ミノキシジルのメーカーはどこがいい?ポラリス?

ミノキシジルのメーカーはどこがいい?ポラリス?

男性の育毛情報
当サイトをご覧いただいている方から、
ご質問をいただいたので、
みなさんにもシェアしたいと思います。

ミノキシジルは発毛効果があると言えるただ一つの成分です。
ミノキシジルのメーカーについてですが、
国内で購入する場合、リアップシリーズしか存在しません。

他のミノキシジルは個人輸入するしかないのです。
それでは、今回はあえて、
どのミノキシジルがオススメなのか、
調べてきた情報をみなさんにシェアしたいと思います。

当サイト、育毛研究所Age35は、
あなたの健康としあわせを願って運営しています。

一番オススメのミノキシジルはリアップX5

はい、一番オススメなのはリアップX5です(どどーん)

だって、
個人輸入は自己責任となりますから、
健康被害が起こった場合、リアップしか国に助けてもらえないんですよ。

そりゃ、リアップをオススメしますよ。
あなたのためです。

そういうことじゃないんだけど…

はいはい、わかってます。

優等生な答えはさておき、、
あっ、本当にそうだとは思っていますよ
安心・安全はお金で買えるんです。

リアップX5は安心・安全ですから、
他のミノキシジルの費用より3000円くらい高いですけど…

まぁね、
なんとか出費を抑えたいというご希望はよくわかります。

もし個人輸入されるのであれば、
個人的にはロゲインカークランドが良いと思っています。

ロゲインは聖心毛髪再生外来
その他の個人クリニックでも処方されているミノキシジルですし、
アメリカの厚生労働省に当たる機関である
FDAが認可しているものなので安心です。

カークランドも海外の掲示板での評判をみると悪くないと思います。
なにより安いです。
3000-4000円くらいですかね。

フォームとリキッドで使用感が違いますが、
色々と試して見るといいかもしれません。
一般的にリキッドはベタベタ感やギシギシ感が強いです。

少なくとも、夜寝る前につけた場合は、
枕が汚れてしまうかもしれないので、
タオルを巻いて使用することをお勧めします。

ポラリスって有名だけどダメなの?

日本のネット上ではオオサカ堂が有力で、
オオサカ堂が力を入れて取り扱っているため
ポラリス製品が有名になっていますが、
オススメできません。

ポラリスの販売会社を調べても
ほとんど情報(会社の住所など)が出てきませんし、
海外の掲示板を見てもポラリスは評判が良くないです。
人気のあるミノキシジルではないようです。

少なくともアメリカでも普通には購入できない製品です。
外用薬としてフィナステリドを配合しているものもあり、
まともな製薬会社ではありません

超大企業のメルク
フィナステリド外用薬の開発に失敗しているんです。
訴訟を抱えるほどの問題となっているわけですから、
それは必死に開発の道を模索したことでしょう。
それにもかかわらず開発に失敗しています。
そこらへんの企業がさらりと開発できるわけがないじゃないですか。

「効果がなくても、有名なフィナステリドを入れときゃ売れるだろ」

これがポラリスの本音です。

ポラリスについてですが、
海外の評判を調べてみた限り、
質が低いようですし、
個人的にはオススメできません。

それでもポラリスを使ってみたいということであれば、
まずは5%ミノキシジル配合のNR07にしてください。

ポラリスはシリーズ展開していて、
様々な濃度のミノキシジルを配合した製品を販売しています。

ミノキシジルを16%も配合した製品まで販売していますが、
5%ミノキシジルでも心臓(循環系)に少しですが影響がありますから、
その何倍も高い濃度のものを使用するとなると、
かなり自己責任ということが大きな問題になってくると思います。

15%のものは5%で効果がない(体が反応しにくい)人に限って使用する方がいいと思います。
実際に5%が効きにくいという人ではミノキシジルの代謝が違うことがわかっています。
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/28078868

個人輸入されるのであれば、
オオサカ堂よりもアイドラッグストアーをお勧めしておきます。
日本にある会社なので日本の法律が適用されます。
オオサカ堂は何があっても泣き寝入りするしかありませんからね。

やっぱりお勧めはリアップX5

やっぱり国が補償してくれるリアップが一番安心です。
リアップシリーズの中でもリアップX5がいいですよ。
リアップシリーズの比較解説
リアップX5プラスの最安値情報

個人差が大きいので一応お伝えしておきますが、
ミノキシジルの副作用や使用感が我慢できない場合は、
アデノゲンEXヘアマックスシリーズをお勧めします。

アデノシン(アデノゲンEX)は何で効くの?ミノキシジルだからです
ヘアマックスの効果は?研究データを研究者がわかりやすくご紹介!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

*このブログでは、研究結果を中心に情報を提供していますが、研究結果は間違っていることも多くあります。そういう研究結果もあるんだ。ぐらいの気持ちで情報をみてください。絶対こうだ!とは思わないのが正しい姿勢です。