デュタステリドについての掲示板の書き込みにご注意ください

デュタステリドについての掲示板の書き込みにご注意ください

sheep-161630_1280
こういった批判的内容を記事にするべきか少し悩んだのですが、
薄毛で悩んでいる人が、誤った情報によって損害を受けることを
避けて欲しいという願いから、1本だけ書くことにしました。

某巨大掲示板に書き込んでいる人たちの人間模様

育毛剤(デュタステリド・フィナステリド・ミノキシジル)についての
スレッドをざっと眺めてみました。

インターネット上には様々な情報が存在しています。
ある事柄を調べると、
それこそ世界の最先端の良質な情報から、
大昔に否定されたような誤った情報まで、
それぞれの情報の質は大きく異なります。

ところが、インターネットの書き込みの一つ一つは、
その存在自体は平等です。

つまり、

日々の鬱屈とした生活から生じたようなネガティブなエネルギーで書き込まれた
悪意の塊のような情報も、

ボランティア精神に溢れた
他人のためにプラスとなるような情報も、

同じ一つの書き込みです。

願わくば、前者のような情報は書き込んだ人には
何らかのペナルティが課されて欲しいものですが、
情報統制という危険もはらむため難しい問題ですね。

さて、本題の2ちゃんねるにおける人間模様ですが、
こんな感じだと思いました。
スクリーンショット 2016-06-07 12.34.37

なぜこんな記事を書いたかというと、
デュタステリドやフィナステリドによる副作用は、
精神的影響が極めて大きい
ことがわかっているからです。
(これについては下のオススメ記事をお読みください)

そのため薄毛治療を目指す人にとって、
不安を煽っている人間はとても悪影響な存在です。

また、その書き込みを信じてしまうことは、
あなたにとって、大きな不利益が生じてしまいます。

私には
不安を煽っている人
あなたの髪の毛をむしり取っている
ようにすら思えます。

みなさんも冷静になって、
情報の取捨選択をバランス良く行えるよう気をつけてくださいね。

あ、私は書き込むつもりはありません。
一度だけ書き込んだことがありますが、
もう書き込むつもりはありません。

私はこのサイトがあるので、
重要な情報を知ったのであればここで記事にしたいと思います。

善意で正しい情報を書き込んでるのに、
ひどい言葉を返されたら、やっぱり傷つきますよ(笑)

(最近も残念な気持ちになりました。)

いや、あそこでまともな情報を書き込んでいる人には
本当に頭が下がります。

読んでいて特に危険な間違いがあったので訂正しておきます。

デュタステリドは耐性などできませんので、
フィナステリドと同時に使用したり、
交互に使用したりしないでください。
この行為は心臓の疾患につながるリスクが上がります。
絶対にやめてください。


正しい副作用の情報を手に入れてくださいね。

購入を検討したい方はこちらの記事が参考になります。
デュタステリドはどれを買えばいいの?ザガーロ?アボダート?デュタス?

ザガーロについて一歩進んだ視点で知りたいあなたにはこちらがオススメです。
最強の育毛剤であるザガーロの限界とは?(効果と副作用)

掲示板で騙されてしまったあなた、こちらの記事がオススメです。
育毛剤が効かないのはあなたのせいです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

*このブログでは、研究結果を中心に情報を提供していますが、研究結果は間違っていることも多くあります。そういう研究結果もあるんだ。ぐらいの気持ちで情報をみてください。絶対こうだ!とは思わないのが正しい姿勢です。