50代男性がハゲる原因はAGA(男性型脱毛症)以外にないの?

50代男性がハゲる原因はAGA(男性型脱毛症)以外にないの?


男性も女性も年齢とともにハゲ(薄毛)になりますが、
50代の男性はかなり厳しい戦いとなるでしょう。

50代の薄毛(ハゲ)の原因は、やはり男性型脱毛症がメインです。
薄毛(ハゲ)の男性のうち、
老化性脱毛症のびまん性(まだらに薄い)脱毛症は2.0%でレアだったという報告があります。
How real is senescent alopecia? A histopathologic approach.

50代男性のAGA(男性型脱毛症)ってどのくらい進行するものなの?

30-49歳(平均37歳)の男性1005人を調査したところ、
58%がAGA(男性型脱毛症)だったというデータがあります。

つまり、
50代の入り口の時点で
6割の人はハゲ始めているんです。
Male androgenetic alopecia: population-based study in 1,005 subjects.

この研究では、
ハゲ(薄毛)の進行具合も調べているのですが、

30-35歳では
ステージ I が 51.18%
ステージ II が 42.77%
ステージ IV が 18.52%

41-45歳では
ステージ I が 13.38%
ステージ III が 33.85%

ステージ VI が 66.67%

でした。
明らかに年齢とともに
ハゲのグレードが上がってしまっているのがわかりますよね。

AGAのステージ VI まで進行してしまうと、
投薬治療では完全に戻すことは難しいかもしれません。

50代の男性はさらにハゲが進行しているわけですから、
放っておいたら、かなり危険なんです。

ですから、AGAのステージ IV 以下のまだそこまでハゲていない段階で、
最強の育毛剤ザガーロを使用しておくべきなのです。

当サイト、育毛研究所Age35はザガーロについて日本一詳しく正しい情報をまとめてあります。
ぜひ他の記事も読んでみてください。

50代男性のAGAで一番の問題点

50代男性で一番の問題毛根がなくなってしまうことです。

実はAGAの中期段階ぐらいまでは
ハゲてきたと感じていても、
毛根の数が減るわけではないんです。

ただ、毛根がやせ細って、

・ 毛が細くなる
・ 1つの毛穴に生える本数が減る
・ 生えている時間が短くなる

ということが起こった結果、

頭皮が透けて見えるため、
ハゲてきたと感じているんです。

この段階で対策をしておけばかなり増毛することができるのですが、

さらに、ハゲが進んだ場合毛根が小さくなりすぎてなくなってしまいます

こうなると、その場所に髪の毛を生やすことは、かなり難しいです。

実際に、
369人の日本人男性の毛髪の密度直径を調べたところ、
AGAの男性では太い毛の割合が低く、細い毛の割合が高かった一方で、
毛根自体の密度は有意差がなかった
という報告があります。
Contribution of hair density and hair diameter to the appearance and progression of androgenetic alopecia in Japanese men.

ですから、毛根が残っているハゲ始めの段階であれば、
この毛根(毛穴)が小さくなる現象を防ぐことで、
薄毛(ハゲ)の進行を止めることができるんです。

そのためには、
毛根を小さくしてしまうジヒドロテストステロンを抑えることができる
最強の育毛剤ザガーロ(デュタステリド)を使用するのがベストです。

上でご紹介したように、
50歳の時点でも、
5割近くの人がザガーロで大幅な増毛が可能
AGAのステージの段階ですから、
今すぐにでもザガーロを使用し始めるべきなんです。

ただ、あなたがザガーロを始めない限り、
時間とともに増毛できる髪の毛の量も減っていっています。
本当に、いますぐ行動することが重要です。

ザガーロって初めて聞きましたか?
安心してください。
当サイトは、最新の最強育毛剤ザガーロについて、
日本一正しく詳しいサイトです。

ぜひ他の記事も読んでみてください。
育毛研究所Age35のトップページ

「面倒な話はいいから、ザガーロを使用したい」というあなた、
ザガーロはお医者さんの処方箋が必要な薬です。
薬局やドラッグストアー、ネットでは購入できません。

育毛に関してはエキスパートな専門家にお任せするべきです。
育毛専門クリニックのお医者さんなら安心して増毛してくれますよ。

え?
費用がかかるんじゃないか?
ひと月8000-9000円でザガーロが使用できます。

え?
クリニックに行くのが面倒臭い?
大丈夫、クリニックに行く必要はありません。

今はスマートフォンの時代です。
スマートフォンさえあれば、
遠隔診療(オンライン診療)を受けることができます。

難しくないですよ。
わかりやすく解説しておきましたので参考にされてみてください。
初診から遠隔診療を受けることができるのでAGAヘアクリニックがオススメです。
実際に、私も利用しています。
今、ささっと、無料カウンセリングを予約するだけで、
とんとん拍子に診察処方まで進みます。
ぜひ最強の育毛剤ザガーロで増毛しちゃってください。
「パパ、髪の毛増えてない?」
ほぼ確実にあなたの耳に届く声です。
AGAヘアクリニックの特徴

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

*このブログでは、研究結果を中心に情報を提供していますが、研究結果は間違っていることも多くあります。そういう研究結果もあるんだ。ぐらいの気持ちで情報をみてください。絶対こうだ!とは思わないのが正しい姿勢です。