「これってAGA(男性型脱毛症)なの?」あなたの薄毛をセルフチェック!

「これってAGA(男性型脱毛症)なの?」あなたの薄毛をセルフチェック!



40代以上の男性の50%、65歳以上の女性の75%で認められると言われる男性型脱毛症ですが、
どのくらいハゲてきたらAGA(男性型脱毛症)だと判断すればいいのでしょうか?
Systematic review of low-level laser therapy for adult androgenic alopecia.
その基準をご覧いただきたいと思います。

AGA(男性型脱毛症)の抜け毛の本数の基準

正常な人の1日の抜け毛は50-100本と言われています。
大人の人の頭皮には10万本-15万本髪の毛が生えていますから、
このくらいの抜け毛では問題は起こりません。

また、毎日シャンプーをしている人は、
100本-200本ぐらいは抜けると考えられます。

毎日シャンプーをしない人の場合、
シャンプーをした日はいつもより多く抜けるため、
200-300本くらいは抜けても正常の範囲内です。

では、どのくらい抜けると問題かというと、
1日に300本以上とか抜けていると正常ではありません。
抜け毛が多い方だと判断してください。

もし、
100本-300本の抜け毛であっても、
それが毎日で数週間続くようであれば、
AGA(男性型脱毛症)を疑うべき状況になってくるということです。
Androgens and hair growth.

不安なあなたは、ぜひ週末にでも抜け毛の本数をチェックしてみてください。

AGA(男性型脱毛症)と判断される頭髪状況の基準

こちらの写真は、当サイト育毛研究所Age35にご相談いただいた方に
掲載許可をいただい写真です。

残念ながら、この方の頭皮は、
AGA(男性型脱毛症)が始まっている状態です。

あなたも、ご自分の頭皮の写真を撮って確認してみはてください。
もしこのぐらい進行しているのであれば、
あとはハゲ散らかすまで、それほど時間はかからないかもしれません。

でも大丈夫、このぐらいの薄毛は、
今や、ほぼ確実に元に戻すことができますし、
それ以降の薄毛進行も止めることができます。
ハゲる必要はないんですよ。

そのためにはどうすればいいのか?
ザガーロ(デュタステリド)を使用しましょう。

当サイトは、最強の育毛剤ザガーロについて日本一くわしいサイトです。
他のサイトにはない情報が満載ですよ!

まずはザガーロの限界を見てみると良いかもしれません。
最強の育毛剤ザガーロの限界【効果と副作用】

AGA(男性型脱毛症)が進行するとどうなるの?

AGA(男性型脱毛症)が進行すると、ハゲてしまいます。
つるっぱげになってしまいます。
その進行具合が図になった有名なものがあります。

赤枠で囲んだタイプの頭皮状況は結構薄毛が進行した状況ですが、
ザガーロの効果を試験する研究論文では、
このぐらい進行した人たちで増毛効果を調べています。

そう、つまり、このくらいハゲていてもザガーロの守備範囲内ということなんです。
一般的な育毛剤を使用している暇はありませんよ。

最強の育毛剤ザガーロであっても、
薄毛になった領域の薄毛期間が長くなるほど、
増毛効果が下がってしまうことが報告されています。

今すぐ、行動することが大切です。

AGA(男性型脱毛症)は予防が一番大切

薄毛は完全にハゲてしまってからでは改善するのが大変です。
もしかしたら、あなたの満足いく結果を得られないかもしれません。

「ちょっと薄くなってきたかもなぁ。」

というあなたは、まず薄毛予防を始めましょう。
予防ですから、育毛薬や育毛剤を使用するまでもありません。
育毛目的にサプリメントを取ることをお勧めします。

当サイトでお勧めしているサプリメントは、
育毛剤ほど高価なものではありませんから、
簡単に始めることができますよ。

育毛効果のあるサプリメントで一番お勧めなのは、
ノコギリヤシです。

ノコギリヤシ:どのぐらいの確率で毛が生えるのか?その効果をご覧ください

AGA(男性型脱毛症)を治すにはどうしたら良いの?

最善の方法は、育毛専門クリニックで治療してもらうことです。
え?
通うのが大変?
費用が高くなる?

大丈夫ですよ。
こちらの記事をご覧ください。
育毛専門クリニックが近くにない?オンライン診療がありますよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

*このブログでは、研究結果を中心に情報を提供していますが、研究結果は間違っていることも多くあります。そういう研究結果もあるんだ。ぐらいの気持ちで情報をみてください。絶対こうだ!とは思わないのが正しい姿勢です。