タバコを数とハゲる?1日に何本吸うと良くないの? | 最強の育毛剤とは?その答えはここにある!【育毛研究所Age35】

タバコを数とハゲる?1日に何本吸うと良くないの?

ハゲを心配するなら、タバコはやめましょう。
以前にも育毛におけるタバコの有害性については記事にしましたが、
今回はその続報になります。

タバコを吸ってたらハゲるの?ザガーロが効かない?

タバコと薄毛の関係性

今回ご紹介する研究は台湾で行われたもので、
40〜91歳の合計740人について調べた報告です。
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/18025364

この研究によると、
中程度以上の男性型脱毛症(AGA)と喫煙が有意に正に相関していたということです。
わかりやすく言えば、
タバコを吸っているとスッカスカにハゲる確率が上がるということ。

じゃあ、どのくらい吸うと良くないのか?

毎日20本以上タバコを吸うとめちゃくちゃハゲる

ちょっと刺激的に書いてしまって申し訳ありません。
でも、ざっくりまとめるとそんな感じなんです。

・ 1日にタバコを20本以上喫煙する
・ 毎日タバコを吸う

このどちらも重度の薄毛になる確率が高くなるということでした。

頻度と本数でどちらが罪が重いかというと、、
本数です。

1日に20本以上吸う場合、かなり危険です。
あ、でも、毎日吸うことも普通に危険です。

薄毛になる確率が上がってしまいます。

本気で増毛したいあなたは、タバコはやめる勇気が必要です。
え?
タバコを吸ってたら育毛できないのかって?
そこまでは言っていませんよ(笑)

タバコを吸ってたらハゲるの?ザガーロが効かない?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

*このブログでは、研究結果を中心に情報を提供していますが、研究結果は間違っていることも多くあります。そういう研究結果もあるんだ。ぐらいの気持ちで情報をみてください。絶対こうだ!とは思わないのが正しい姿勢です。